※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが緩い黄色のうんちを4日前から3〜5回する症状。小児科未受診で、受診の目安が知りたい。気になるなら受診が良いでしょう。

もうすぐ3ヶ月の子が、4日前から緩いうんち?下痢?をしていて1日に3〜5回しています。
色は黄色で酸っぱい臭いがします。
小児科はまだ予防接種でしか行ったことがなく、どの程度で病院を受診したらいいのか分からず質問しました。
気になったら受診したほうがいいですか?

コメント

みっぺ

え?!
うちの子、ずっと、ゆるゆるの黄色いうんちです!酸っぱい臭いです!
大丈夫だと思いますけど…
元々どんな感じだったんですか?

• おまめ

おまめ

普段うんちの色はカラー表だと6.7くらいで酸っぱい臭いとかなかったんですよね💦
    硬さも緩くも硬くもない感じでした。
    1日1回でるかでないかって感じの子なので気になってしまって😅

• 12月18日
  • みっぺ

みっぺ

色については、母乳にすると黄色になるんだと思います。
    私完母なので、いつも4くらいです!
    臭いに関しては、最近おむつかえませんでしたか??
    パンパースのときは臭い少なかったけど、メリーズにしたら臭いが気になりました🤔
    うちは1日2回の快便です笑笑
    だからゆるゆるなのか!

• 12月18日
おまめ

あ、ミルクなんです💦
オムツはずっとメリーズです!
一瞬パンパースも使ってましたが息子オムツかぶれしたのでメリーズ一択です😅
快便良いですね😀