※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子ママさんは不快になってしまうと思うので、閲覧ご遠慮いただける…

男の子ママさんは不快になってしまうと思うので、閲覧ご遠慮いただけると助かります。

自分が男の子をほしすぎて、最近周りの男の子ママを羨ましい通り越して妬ましく思えてきてしまいます。

上が3歳の娘、2人目を3月に出産予定です。
確定ではないですがたぶん女の子かなーと言われており、姉妹の予定です。

今日、0歳の男の子を育てている仲の良い友人と久しぶりに会いました。
第二子妊娠の報告をして、性別の話になったので「確定じゃないけどたぶん姉妹」と伝えました。

友人が「私も2人目は女の子がいいなー」と言ったので「私は男の子を育ててみたかったなー」と軽く言うと「あーたしかに。男の子と女の子両方いる友達とか大体『男の子のほうが可愛い』って言うからねぇ」と言われました。

なんだかその言葉に無性にイラッとしてしまい、私もつい「大きくなってもマザコンとかだときついけどね〜」と言ってしまいました。

もともと自分の息子のことを「小さい彼氏❤️」と呼ぶようなタイプの人が苦手ではあったのですが、「男の子のほうが可愛い」みたいなことを直接的に言われてしまうと自分の中の男の子ほしかった願望が爆発してしまい、羨ましい通り越して妬ましい、になってしまいます。

ママリだと反対に「女の子がほしかった」という投稿をよく見かけるので、お互いにないものねだりだということはわかっているのですが…。

最近はもはや男の子自体を下げるようなことばかり考えてしまい(男の子は暴力的だし…とか、男の子は臭いし…とか)姉妹ママになる自分を半ば無理矢理納得させているような状態です。

まだ女の子確定ではないので、口では「たぶん女の子だよー」なんて言いつつも、なんだかんだで「男の子じゃないかな、男の子であってほしいな」と思ってしまっています。

コメント

おはぎ

うちは姉妹です。
私も男の子欲しかったのでお気持ち分かります。
夫も周りのパパから男の子一緒に出かけると楽しいよー!とか言われるみたいで😅
でも女の子は大きくなっても家に帰ってきてくれる、男の子は嫁さんに取られる!って思うようにしてます😂そんな事は無いんですけどね。。

ママリ

2人目の時同じ感情でした😢
なんなら生まれた瞬間にあれ?男の子だったねー!を期待してました笑
しっかり女の子生まれました😂
性格は男の子ですが笑
結果めっちゃ可愛いです。
3人目妊娠した時は一周回って男の子だったらどんな顔か想像できないから楽しみやし、姉妹やったら将来めっちゃ楽しいなぁ(自分自身が三姉妹です)とかどっちでも良くなってたら男の子でした。
姉妹になるのも楽しみだったから半分寂しかったけど半分どんな子が生まれるかみれるってので楽しみです。
姉妹は姉妹の良さがあるのでいいですよ😊きょうだいが同性だと一生関わりやすいですからね🙌

🔰

うちは兄弟です。
女の子欲しかったですよー🥲
服可愛いしヘアアレンジとかしたいし、将来女と買い物〜服のシェアとかしたいですもん🥲

男の子の方が可愛い、育てやすいって言われるのは、多分男は単純な生き物なので扱いやすいって意味なんですよね🤔
女の子はおませさんなので、男の子より言うこと聞かせるのが難しいって言われてるだけなんですよね。
だから男の子のほうが簡単だって
よく皆言うんですよ。
全然子によるんですけどね😂
男でも聞かん坊は聞かん坊です!

  • 🔰

    🔰

    女と買い物www娘と買い物ですw

    • 12月17日
ママリ

男児2人の母ですが、お気持ちわかりますよ。
私は1人目から強い女の子希望でした。
私も女の子を下げるような事ばかり考えてなんとか自分を納得させてました。
2人目が男の子だと分かると周りに飽きるほど「女の子欲しかったでしょ!」と言われましたが「私の性格上男の子の方が合ってるから」なんて強がってました。

産後すぐは正直あまり可愛いと思えなかった次男も4歳の今では食べちゃいたいくらい可愛いし、女の子を欲しい気持ちはもう全くありません!
むしろなんであんなに女の子を欲しがってたのか謎なくらいです。
時間が解決してくれると思いますよ。

遥か

私は兄妹を育ててます。
男の子、大変です。
思考回路分かりません。理解出来ない事をします。
男の子のママがよくいうのですが、まるで異生物を育ててる気分です。確かに単純で幼いのは男の子です。
女の子は、自分が体験して来た事をそのまま見る感じなので想像が付きます。分かりやすいし、理解しやすい。
私はどっちも育てて感じたのは、やはり女の子の方が大人だし、育てやすいって事ですかね。
ちなみに私は姉妹育ちで、妹とは10歳違います。だから普通の姉妹の関係分かりません。親子関係みたいな感じだったので、特に妹が小さい時。

ママリ

ごめんなさい
男の子ママなのですが
子供は一人と決めていて
私はどうしても女の子がほしく
性別がわかった時に
見苦しいほど泣きました。
今でも幼稚園で女の子をみると
いいなぁって思ってしまいます。
でも私の所にきてくれた我が子性別関係なくとても可愛いく宝物です。

ままり

「小さい彼氏」と言う人、苦手です💦
男の子は単純だから、扱いやすくてかわいいってことなのかと思います。
両方育ててみて、男だから可愛いとかの感情を抱いたことはありません。

姉妹はケンカもよくするけど、自分たちで示し合わせてお揃いの服を着たり、一緒におままごとしたりしている姿はとっても可愛いですよ🥰

大きくなってくると女子トークもできます!

私は今から、娘たちの子どもの世話をするのが楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

4歳女の子、1歳男の子がいます。
私も「小さい彼氏」という人苦手ですし、「男の子の方が可愛い」とはならないです。
そして、ママリさんの仰る通り娘よりも暴力的で、イヤイヤのときは顔をひっかいてきます🤣
(これは私の息子に限った話です🤣)

私も2人目は男の子希望だったので、姉妹だったときのショックを和らげるため、ひたすら姉妹コーデのインスタを漁っていました。
そしたら姉妹の沼にハマって、もう性別どっちでも良くなってしまいました😂

なので、男の子を下げるよりも姉妹を上げることを考えるのがオススメです💓
姉妹コーデの写真本当に可愛いです。色違いも可愛いし同じ服を着せるのも可愛いです。
偏見で申し訳ないのですが、男児服より女児服の方が圧倒的に多いし可愛いです。ジャンルもカジュアル、ガーリー、幅広いです!

ママり

小さい彼氏わたしも苦手です😣
上2人女の子3人目男の子でしたがもうめちゃくちゃ大変です💦男の子だから特別可愛いはありません私は。暴力的ほんとにそうです!!物は投げるあたる…私自身三姉妹で女家系だったこともありまさか男の子とは思ってもなくて三姉妹だったらよかったなという気持ちもありましたが周りが男の子新鮮でいいと褒めてくれたのでなんとかやっていけてる感じがあります😢

deleted user

男2人いるので、全然心にささらないかとは思いますが、女の子が欲しい気持ちが強くて、次男が生まれた時泣いてしまいました……

長男はすぐ問題起こすし
そりゃそうなるやろ!
みたいなアホなことばっかりしてなんかイライラしてることの方が多いです。
見えない敵と戦ったり、常にウゴウゴしてるのも視界に入るだけでイライラしてます。
人として合わないなと思います。
同じ男でも次男は可愛いしかないです。長男を見て学んでいるのか聞き分けよくて要領よく育ってる感じがします😅

小さい彼氏は私も理解出来ません。
娘に対して「小さい彼女」って言ってる人見たことないですし、もし旦那がそんなこと言ってたらキモすぎて犯罪者予備軍みたいな目で見てしまいそうです🫠

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹でおそらくお腹の3人目も女の子です!
兄弟ママには姉妹羨ましい〜って言われますし、兄妹いるママも同性羨ましいとか言われるし、結局は無いものねだりでしかないのかなと思います!
私も小さい彼氏とか私だけの王子様♡とかは苦手です😓

deleted user

3人とも男の子です👦🏽
全然気悪くならないです!
不快にならないです!!
私はその逆で女の子妊娠中、子育て中
羨ましくて仕方ないですもの。

ママリ

男の子の方が単純でさっぱりしてるから可愛いんだと思います。
女の子はやっぱり同性だからか凄い引きずるし大変で...
でも髪の毛やフリフリの服、最高に可愛いし楽しい。
私はネイルが趣味なので大きくなったらネイルもしてあげたいし、メイクやヘアセットもしてあげたいです。
そういう所男の子ママは羨ましいと思います。
結局は無いものねだりだし、私1人目産んだ時に見知らぬババアに男の子は大変だからダメよー!と言われてホント辛かったです。
そもそも障害無く産まれた時点で恵まれ過ぎてる。
友人が産んだ赤ちゃんが難病で数ヶ月で亡くなり本当に思います。
幸せ過ぎて感覚が麻痺してるんだと思います

すみたろう

中期死産男
第2子女
現在妊娠中女の子かなー?です3月予定日です。男の子が欲しい旦那きちんと長男を生きて産まれてたらと辛いことを考えてしまいます。エコーのお股の葉っぱも、きんたまの繋ぎ目だといいなと思います産まれてきたらきちんと可愛がれると思います。というか可愛がりたいですでもどうしても最期の妊娠、男女が欲しい気持ちが拭えません、落ち着いたらパイプカットをと旦那は言っているのですが男の子が欲しい気持ちがありますみんな悩みますよね

mica🍊

男の子大変ですよ。。
小さいうちは可愛いと思いますが、10代の反抗期になると何言われるか分かったもんじゃないです🥲
ババアとか死ねとか言われたらどうしよ…女の子でも言う子は言うけどなんか男の子に言われる方がダメージでかい…と今から気を揉んでます😅

私は女の子が欲しかったのでママリさん羨ましいですよ〜❤️
でも男女両方欲しかったお気持ちも分かります!

赤ちゃんは授かりものですからね、ペットじゃないから性別選べないですし、そもそも授かれて無事に産まれてきてくれることが奇跡✨と思いますので、あまり思い詰めずお体大事に過ごしてくださいね😊

四太郎の母

私は逆で同じ気持ちですーー😭
なのでお気持ち苦しいほどに
わかりますよーーー😭😭😭
子供には申し訳ないのですが
第一子から女の子を夢見ていて
またかーまたかーと今お腹にいる4人目まで男の子なので、なんでうちには女の子が産まれないんだーーーと旦那と涙です😭
男女どっちでも自分の子は可愛いに違いかいですが😭
なんだか悲しいほどにおかしな気持ちになりますよねー😭😭
男の子のママですが、つい状況が似ていてコメントしてしまいました😭💦

ここあ

うちは両方いますが男の子は小さい彼氏とは思いませんね。
年頃になると口は聞いてくれない、人を見下したような態度を取る、口が悪い、スマホを買い与えてますが私からの電話は出ない。誰名義のスマホだと思ってるんだと毎日イライラしてしまいます😓
女の子は確かにませてますけどしっかりしてて可愛い😍
私は頼みごととかあっても長女に頼んでます。男の子はアテにならないので。

いるかちゃん

私は2人とも男の子ですが、1人目は絶対女の子がいいなあ〜!と思っていて、男の子だと分かったとき少しショックでしたが、生まれてきてくれれば、可愛い〜❤️となったので、はじめてのママリさんも、きっと可愛い我が子を見たら、姉妹でもよかったと思うと思いますよ😊

男女の兄弟をみるといいなあとは思いますが、私は、2回目の妊娠は、初期でダメになってしまったので、3回目の妊娠で元気産まれてきてくれた下の子は、元気に産まれてきてくれればどっちでもいいと思えるようになりました😊!

Op

ご友人もそうゆう意味で言ったわけでは無いと思いますよ😭
私は男の子も居ますが、
大きくなってマザコンとかきついねとかって言われても何も思わないです。だから気にしなくて良いと思いますよ!

小さい彼氏って言ってる人ってなんか変な感じもしますが、意味的には守ってあげたい?愛おしい存在的な意味で言ってるんだと思ってました😟
旦那が、息子のような感じなのと同じような感じかなって!!

難しいとは思いますが、
男の子は、女の子はって
考えてるとループに入るし
考えすぎないで下さい🥲

🦒

我が家は夫婦で女の子希望で二人女の子授かってますが、本人たちの希望通りでも

「あ〜…(男の子じゃなくても)まあいいじゃない」
「男の子欲しくなるでしょ」
「大丈夫、次は男の子だから!」
「男の子は可愛いよ〜」

とか言われてイライラします😅 男女を望むの理解は出来ますが、それが理想的って前提で慰められる(?)のは余計な気遣いすぎて… 男の子/女の子だから可愛いってことないですよね。肝心なのは子の性格と相性です。私自身仲の良い3人姉妹なので自然に姉妹推しになのもあります。

男の子を下げるより、女の子を上げること(心の中で)でテンションあげてみてはどうでしょう。姉妹もいいもんですよ!

はじめてのママリ🔰

私は今娘が1人います!!
2人目の性別はどっちでもいいと思ってます😌
女の子は姉妹コーデができて楽しそうだし、将来姉妹で相談し合える関係になれたら嬉しいし、私自身母とすごく仲良しで一緒にお買い物などするので、もし2人目も女の子だったら将来楽しいだろうなぁと思ってます🥰夫は肩身狭いかもしれませんが😂
私も周りの男の子見てると可愛いなぁって思って、2人目の妊活は産み分けしてみようかなぁと考えたこともありますが、その時に上記のことを考え、やっぱりどっちでもいっか、神様にお任せしよう〜と思って産み分けはしないつもりでいます😌
私の意見で申し訳ないですが少しでも前向きになれたら嬉しいです🥺

はじめてのママリ🔰

上女2人、下男2人の4人の母です。
2人目女の子と分かったとき同じ気持ちで検索魔になったり妬んだり色々大変でした。
今4人、男女どちらもいますが、正直に思う事は、男の子は大変で物はすぐ壊す、テレビや掃除機、おもちゃはもらった当日には壊れてます。新築のドアも。。考えてることが全く分からない宇宙人です。でも女の子より扱いやすい。
女の子は本当に空気が読めるし私が大変な時は気付いて手伝ってくれてすごく助かります。その分口は達者で私と同等に喧嘩します、、
男女それぞれ良い悪いありますが、我が子は可愛いですね。

🍭

どちらもいますが女の子の方が可愛いです。
男の子は小さい彼氏だなんて思いません!
確かに娘より優しいですが…

最近は好きな男の子の話(娘)で盛り上がっているので女の子すごく楽しいです🤍

いちご🍓

なんか私は男がいい女がいいとか言う人が苦手です。そんな風に言われて生まれてくる子のこと考えたらなんかモヤモヤします。健康に生まれて来ただけで凄いことなのに性別ってそんなに重要なのかな?と。私の甥っ子が重度の障害があるからよりそう思うのかもしれません。健康ってだけでもう十分じゃん、何を男だった女だったってみんな言うのかなと。

  • アロハちゃん🌺

    アロハちゃん🌺

    私も男がいい、女がいいとか言う人がいやです。
    これから産まれてくるのに可哀想って思っちゃいます。

    • 12月28日
ママリ

私も最初男の子が欲しかったです!
でも、3人も男の子が続くとそれまた悲しくて(笑)
女の子も欲しいってすごい病みました
周りが女の子上げが多くて
それに便乗して男の子下げた発言してみたり
ほんとにめちゃくちゃ可愛い息子たちなのに
周りがそう言うから男の子ダメなんだと思ってしまったり
女の子居ないとダメなんだと……
気持ちがめちゃくちゃでした。

ある日諦めて男3人楽しもう!と
決めたら娘ができましたが
こればっかりは手に入れないと
落ち着かない感情ではありますよね。。

じゅんぴ

珍しいタイプ?かもですが、わたしはもし3人目が出来ても、女の子でも全然いいと思ってます❣️そうなると三姉妹になります
今娘たち同じアイドルを推してるのですが、趣味が合って最高に楽しいです!
好きな系統も似てるので、これ可愛くない?と3人で盛り上がれて、友達みたいだし、もっと大きくなってからも楽しみしかありません!!

男の子は未知の生物なので、育てられるか不安になりそうです😂