※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
ファッション・コスメ

30代主婦の方、どんなアクセサリーつけてますか?子どもが生まれてから手…

30代主婦の方、どんなアクセサリーつけてますか?
子どもが生まれてから手湿疹がひどくなり、結婚指輪ですらつけられなくなりました。
ネックレスは子どもが小さいうちは抱っこした時に引っ張ったりするからとつけなくなり買わなくなり。
ピアスはもとからあいておらず、イヤリングをたまにするも耳たぶが薄すぎて、今まで持ってる物すべて片方落としています。
こんな感じでアクセサリーとは縁遠く、今はまったく何もつけていません。
髪も結ばないのでヘアアクセもなし。

ですが、幼稚園や町行くママたちを見て何があんなに華やかでおしゃれなのか…羨ましい…と観察して気づきました。
みんなアクセサリーしてる!!
(してなくても素敵な方いますが)

私もおしゃれへの一歩としてもう少しアクセサリー身につけてみようかなと思いました。

ですがブランド物や高価な物はいりません。
かといってあまり安く買えるものは見た人にはわかるし年齢的にも厳しいかなとか😂

大人デザインで、お手頃だけど30代でつけててもおかしくない、願わくば高見えするアクセサリー、、ありますか?
みなさんどんな物を身につけてますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

37歳です。
参考にならないかもですが…

古着屋さんやメルカリで買った、3~5cm程の大振りのヴィンテージイヤリングをつけてます😊

ピアスは開いて居ますが、ヴィンテージデザインが好きなので専らイヤリングです◎

小ぶりで今っぽい物は、スリコでよく買ってます🩷

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます!

ヴィンテージイヤリング素敵ですね☺️大振りだと存在感もあるし、おしゃれにきまりそう✨

イヤリングあまりに落とすので今更ながらピアス開けようかな…とか考えてたので、イヤリング派と聞いて私も自分に合うものもっといっぱい探してみたいと思います💗

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えてたのでわかります✨

ネックレスは独身時代のk18、0.05ctくらいのちっちゃなダイヤのメレダイヤつきをしてます。が、若い頃は可愛く見えたのに最近は年齢に合わなくなってきてるなと感じます🥲でもハイネックやニットとかの上でキラッとするので冬は割といい感じです!

イヤリングは、最近は夫がくれた天然石のものをつけてます。楕円で1cmくらいの少し大きめのものです。色石なので割と存在感あって、これをつけるようにしてから多少、顔周りが華やかになった気がします✨
サブで、これももらいものですが垂れ下がるタイプのジルコニアイヤリングもつけています。ジルコニアですがシャランと揺れるのでカジュアルな場ならいい感じです😌

あとは腕時計をゴールドにしています。ブレスではないけど少し華やかです✨

ブレスレットもひとつ持っていて、k10天然石の繊細で華奢なやつなんですが、これも若い頃はすごく可愛く見えたのに今は負けちゃうなって感じです💦悲しいです💦

あと、立爪ダイヤの婚約指輪をしまいこんでたんですが、たまにつけるようにしました。若い頃は派手すぎる気がしたのが、今は逆にちょっと小さいくらいに見えます😂

冠婚葬祭用に本パールの大粒ネックレス&ネックレスを持ってるんですが、これは若い頃は持て余す感じだったのに、最近はすごく似合う気がしていて、冠婚葬祭や式典は全部コレです(笑)長く使えるのでお金をかけるならパールはおすすめです!

全体に、多少カジュアルな素材でもいいから割と華のあるものが日常には役立つ感じがします!

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます!

わかります、私も若い頃つけてた小さめの石のネックレス掘り返したんですが、やはり今の年齢に合ってないような…😂

天然石のイヤリング素敵です✨年だから控えめにと思ってましたが、大振りだったりシャランと揺れたり存在感がある方が映えるのですね💗

ブレスレットは気になっちゃって苦手でしたが、ゴールドの腕時計なら華やかだし便利だしいいですね!探してみます😉

私も冠婚葬祭のときの立爪ダイヤ婚約指輪とパールネックレスが、今一番しっくりきます笑 つける時限られますが🤣

いろいろ参考にさせてもらって、自分に合うもの探してみます!!

• 12月18日