※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ニューボンフォトを撮らなかった過去の後悔と、二人目の撮影について相談しています。子どもが大きくなった時に自分だけ写真がないのは嫌だと感じています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

1人目の時にニューボンフォトを撮っていなくて
後からすごく後悔しました。
当時、旦那も私の母もニューボンフォトは怖い感じというので、
そうなのかと思って撮らなかったのですが、
今では娘の産まれてまもない姿を、携帯ではなく綺麗な写真に撮っておくべきだったと思いました。
そこで、二人目では撮りたいと思ったのですが、
子どもが大きくなった時、自分だけ写真がなかったらやはり嫌な気持ちになりますよね😭
2人目も撮らない方がいいですかね…⁇
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

撮っておくべきだったと思うのであれば撮った方が良いと思います☺️🧡
その時に上の子も一緒に撮ってもらったら良いと思います✨
1人目は自分ひとりだけの写真はたくさんあるけど、2人目以降はどうしても上の子も写ってる写真が増えていくと思うので、ニューボーンフォトで撮ってもらうのはありだとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

普段から下の子ばかり贔屓されてたら不満に思うかもしれませんが、そうでないなら気にしないと思います。
撮らなかった理由も、お子さんを心配してのことですし😊

はな

私も前回とっても後悔したので、今回の妊娠では安定期に入って真っ先に予約しました〜!嫌な気持ちにならないと思いますよ!撮らないとさらに後悔すると思います〜

なっぴ

下の子、ほんとーに写真少なくなるので全然いいと思います😂!!!
2人ともニューボーンフォト撮りましたがお気に入りです🥰下の子のときは、上の子と一緒に撮ってもらいました✨