※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ファッション・コスメ

子育て中のママさん、髪型はどのようにされていますか?私はいま胸までの…

子育て中のママさん、髪型はどのようにされていますか?
私はいま胸までのワンレンロングヘアーなのですが、授乳時に邪魔になるのと、だっこのときに掴まれるのと、シャンプー後に乾かすのに時間がかかるので切ろうか悩んでいます。
でも、中途半端に短くしても髪を結わないとまた邪魔になるだろうか、ショートヘアーにするのは勇気がいるなぁ、前髪切るだけでもイメチェンになるかなぁとぐるぐるしています🌀🌀
みなさま、どのような髪型にされているか教えてください٩( *˙0˙*)۶

コメント

s

胸くらいまであります!
ずっと結んでます!

• mio

mio

長くても結んでしまえば楽なんですよね´ω`* 乾かすの面倒になりませんか?

• 3月7日
  • s

s

乾かすの
    ほんと面倒です(T_T)笑

• 3月7日
ぶぶママ

胸下ワンレンロングでしたが
最近ボブにしました✨

• mio

mio

ボブどうですか?楽になりましたか😃?

• 3月7日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

めっちゃ楽ですよ😊

抜け毛のストレスも少しは
    解消されましたし、乾かすのも
    お出かけの準備も楽で
    悪い事ないですね✨

美容師さん曰く、
    ずっと結びっぱなしだと
    前髪からあがってきて
    産後の抜け毛や薄毛の
    原因にもなっちゃうって
    聞きました😭

• 3月7日
  • mio

mio

いままであまり結ぶことはなかったのですが、産後にオールバックでガッとひとつに結んでばかりいたら、もともと広いおでこがさらに広くなった気が…💦抜け毛も最近多くて嘆いています(T^T)まずはセミロングから、徐々に短くしていこうかしら…

• 3月8日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

グッドアンサーありがとうございます♡

私も結ぶ事なかったですが
    産後ずっと結びっぱなしで💦

セミロングから様子みてみても
    大丈夫だと思いますよ🙆🙆

いい髪型見つかるといいですね✨

• 3月8日
いちご

前下がりボブです☺️前髪は邪魔なのでバンスクリップで留めてます!
しかし最近娘にクリップ狙われてます((((;゜Д゜)))

• mio

mio

もうずっとロングなので、ボブにしてみたいんです~!
    娘ちゃん、いつもママのあたまについてるのなんだろ?って思っているのでしょうか。可愛いですね´ω`*

• 3月7日

おへそまであります
普段はポニーテールかお団子にしてます

• mio

mio

おへそまで!長いですね✨
    小さい頃、セーラームーンに憧れて髪を伸ばしていたのを思い出しました´ω`*

• 3月7日
ひいママ☆

安定期入ってから胸下まであった髪をボブにしました(^-^)結べるくらいの長さにしてもらったので楽です🎵

• mio

mio

赤ちゃんと一緒にお風呂に入って、出たあとそのまま授乳すると濡れたあたまが寒くて風邪ひきそうになるので、切って正解だと思います!
    ひいママ☆さんは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪元気にうまれてきますように!

• 3月7日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊前駆陣痛らしき痛みが続いてるので毎日ソワソワしてます💦
    2年くらい伸ばしてたので本当に楽で(´∀`)乾かすのも早くて抜け毛もあまり気にならなくなりました☺️

• 3月7日
me!

私も胸くらいまでありましたが、出産前に肩にかかるくらいに切りました💡
縛れるくらいがいいです(*´˘`*)

私は美容師からもシャンプー後に髪の毛乾きにくいねって言われるほど全然乾かない髪質なのでこれに時間かけてる場合じゃないと思い…。

でも完全にボブにするとまたヘアセットするの大変なので、縛れるくらいのロブにしました✨

• mio

mio

わたしもドライヤーで髪の毛を乾かすのに時間がかかって困っています(´・ω・`)授乳しながらドライヤーができたらいいのですが💨
    長めのボブはロブと言うのですね!自分に似合いそうなロブがあるか調べてみます♪

• 3月8日

お風呂上がりに乾かすのが面倒でボブにしちゃいました(^-^)

• mio

mio

もうずっとロングなので、ボブ憧れます!私はエラ張りの丸顔なのですが、それでもボブは似合うでしょうか(´・_・`)

• 3月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

こんな感じです👇
ずっとショートです。
洗うのも乾かすのも楽です😽

ただ、いま前髪伸ばし中なので邪魔で、お家ではちょんまげみたいに結ってます🎀

• mio

mio

ショートお似合いですね!素敵です😍私もバッサリ切りたくなってきました。寝ているときも、隣で寝てる主人に髪の毛踏まれて痛くて💦

• 3月8日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

ありがとうございます🙌🏻

一度ショートにしたらもうロングには戻れなくなりますよ(笑)

踏まれるの、とてつもなく痛いですねよね😂

• 3月8日
なあ

肩くらいの長さでポニーテールか
おだんごにしてます(﹡ˆoˆ﹡)

• mio

mio

髪を結うと寝癖も気にしなくていいので楽ですよね!私も最近は無造作おだんごヘアーばかりです(。・ө・。)

• 3月8日
yuki

ずっとロングです!
基本
結んでるかアップにしてます♪
乾かすのめんどくさいですよね~。
私は長さ変えたくなかったので、とりあえず量を減らしたら乾かす時間短縮はできましたよ!!
ただ、最近イメチェンでセミロングあたりにしようか考え中です(笑)

• mio

mio

ロングの髪をおろすのが好きだったのですが、こどもが生まれてからは私も結んでばかりです~。最近は抜け毛が多くて、毛量は自然に減ってきました(;^ω^)前髪を切るだけでも気分が変わるでしょうか。とりあえず、しばらく行っていない美容院に行きたい…

• 3月8日
chanel

私も産後にバッサリ切ろうと思ったけど勇気がなく…

ロング↔セミロングを繰り返してます。

長くて邪魔にやる時はお団子とかアップにしてまとめてます。

少しでもイメチェンをと思い、、、
前髪を重ためにしたり軽くしたり分け目を変えたりしてます。

• mio

mio

髪を短くするのは勇気がいりますよね💦前髪を短くする程度だったらまだできそうです。手始めにセンター分けを7:3にしてみたら、なんだかバブリーな感じになりました(笑)

• 3月8日