※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
家族・旦那

インフルエンザにかかった子どもを持つママさん、感染を避けた対策を教えてください。

子どもがインフルエンザになって感染しなかったよ、ってママさんいますか?
子どもに付きっきりで、私も喉がイガイガし始めたのでそのことを旦那に伝えると大きなため息と気を付けとけよの一言
自分は自室に隔離状態のくせに😒
どうにか感染しなかったよ、ってママさんはどんな対策されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2人と主人がインフルでわたしがつきっきりで子供の看病してましたが、わたしと三男だけ移りませんでした…どうせ移ると思ってたのでなーーんにもしてないです。なんなら三男は子供達飲んだポカリとか飲んじゃってました。
わたしと三男に共通するのはよく食べるってことだけです。インフルにかかって喉痛くなる前に食べたいもの食べちゃおうと甘いものやなんでも食べまくってました!これが原因とかわからないんですが、インフル、うつるときはうつるし移らない時は本当に移らないんだ…と思いました!

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

すごい!私もどうせ移るだろうと思ってました😥
    やっぱりよく食べよく寝る、がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
lulu

11月に上の子がインフルエンザA型になってリビングに上の子、隣の部屋(ドアなし)に下の子で簡易隔離。
旦那は貰いやすいので全て私が下の子のお世話しながらバタバタと上の子を看病してました🫡

やってた対策は上の子の看病時に必ずマスクにメガネ、上着着てました!看病終わったらマスク取って上着脱いで🙇
ドアノブやトイレはアルコールスプレーで拭いて、上の子に接したら手洗いを必ず✊🏻

上の子咳き込むと吐いちゃうので泣く娘を抱きしめてトントンしたりお風呂もお手伝いしたりトイレ行くのも抱っこしたりしてましたが無事私旦那下の子インフルエンザならずに済みました!

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

すごく徹底されてたのですね!
    うちは抱っこ抱っこで隔離できる状態でもなく、手洗いはしてましたが、除菌まではできてませんでしたね💦
    次からは徹底してみようかな…
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • lulu

lulu

下の子まだ小さいから移したらやばいと後悔したくないので思いできる事はって感じでしたね💦正直移る時は移るし移らない時は移らないと思ってます😂

• 12月18日
ペッパー

先月上の子がインフルになったとき、本人以外みんな(親2人と下の子2人)移らなかったか無症状でした!

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

特に感染予防などなしでしょうか?
    移らないときは移らないものですよね~笑
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • ペッパー

ペッパー

3人寝かしつけ終わった後に発熱に気付いたので、下2人を一階の和室に移動させて授乳がある私も下の子たちと寝ました。旦那には上の子と数日間寝室にこもって過ごしてもらいました。マスク消毒たまに換気は気を付けていたようです。
    インフルとわかるまでは完全な隔離はしておらず、一緒にリビングにいたり私が小児科に連れて行ったりもしていました。
    発熱直前まで子ども同士くっついて遊んだりしていたので手遅れだろうなと思いましたが全員無事でした!

• 12月17日
さらい

はい。隔離せず。家族は誰にも広がりませんでした

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

みなさんの免疫がすごいですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
s

息子と主人がかかりましたが、24時間マスク(寝ている時もお風呂も笑)していたら回避できました🔥🥺

マママ❇︎

うちバラバラに3人ともかかりました(夏に長女、冬に長男、その1週間後に末っ子)がわたしはうつりませんでした😂特に何の対策もしてなくて自分でもビックリです。絶対うつるだろうなーって半ば諦めてたので普通に顔にスリスリしたり、間違えて食べ残し食べたりしちゃってたんですが🤣気合いですかね笑
ただ、なぜかアデノウイルスはうつりました😂😂😂