※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近急に娘の身長が伸びてズボンが短くなりました。3歳前後で身長が伸びることはありますか?

3歳前後って急に身長伸びたなーって感じたことありますか?

娘は小柄なので80サイズの時期が長くつい最近90センチになったはずだと思ってたのにここ1ヶ月でズボンが全部と言っていいほど短くなりました🥺💦

コメント

mom

2〜3歳の1年間で9cm伸び、3〜4歳は多分6.7cmくらい伸びたと思います!
なので3歳前後が1番伸びてました😳
服のサイズアウト早すぎて追いつかないですよね😂
うちは靴もかなりの頻度で変えないといけなかったので大変でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳前後なんですね!😂
    今まで服のコスパ良すぎ〜なんて思ってしか過ごしてこなかったのでなんで全部短いし手持ちが90ばっかしかないのーってなってます😂長めの靴下で保育園は補ったり、買いに行かないとだけど何センチ買えばいいんだろうと悩みます😂💦

• 12月17日
  • mom

mom

サイズ悩みますよね〜😩
    ズボンはあまり大きめ着せられないと思うのでぴったりか1サイズ大きめ、トップスやアウターは2サイズくらい大きめのもの買ってました🤣
    なので今は去年買ったアウターも全然着れるので長持ちしてます〜😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80〜90のウエストがちょうど良くて、今日90や100の手持ち履かせたら余裕ありすぎてずり落ちてきて履けませんでした😭
    確かに上はうちの娘も去年と同じものが今年ぴったりです!
    難しすぎます😂💦でもみんなそう思うときがあったのならだし、身長伸びてるのはいいことなので…っては思うんですけどね😂

• 12月17日
  • mom

mom

今思い出しましたがウェスト大きいものはサスペンダーつけてました😳
    100均で売ってるのでお試しだけでも🥹
    確かに身長伸びてるのはいい事なんですけどね😂💦
    ワンシーズンでサイズアウトは大人にとっては泣けちゃいますね。。笑

• 12月17日
おさと

感じたこと、あります!!!あります!!!
うちの娘は90㌢のズボンを履いていて、100㌢だと大きいのですが(サスペンダーも嫌がる💦)最近、丈が短くなったのが多いです😂
夏なら良いけど、冬なので脚が出てどうしようって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丈だけ急に短くなりますよね😂しかもほんと急に😂💦
    それです、夏場なら逆にいい感じの丈だなーってなるのに今は出ないように買うまで長めの靴下で補ってます😅💦
    何センチ買えばいいのかわからなくなります🥶

• 12月17日
  • おさと

おさと

ウエストと足の長さの成長が伴ってないから困っちゃいますよね💦

たまたまだと思うけど、アカチャンホンポや西松屋とかで買ったのは短くなってて、お下がりで頂いたお洒落店舗?で買ったと思われるズボンは案外大丈夫だったりします🤔

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

まさに同じこと思ってました!
今年の春夏くらいにはピッタリ〜ちょっと緩めだった90のズボン、いまはピッチピチで丈も短いです😱トップスも袖も裾も短いです。
慌てて冬服に100を買い足しましたがそれはそれでちょっと大きいのでズボンは折り返してます。95とかならジャストなんでしょうけど着れるの絶対一瞬だから100買うしかないですよね😭