※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

赤ちゃんと外出時の服装について迷っています。ダウンベストか長袖ダウンか、どちらが適しているでしょうか?

この時期のダウンベスト、長袖ダウンの選定難しい😬

赤ちゃんには長袖のダウンは冬でも暑すぎるのでは?と思ってダウンベストも買ったのですが、いざ寒くなってみるとダウンベストじゃ寒いんじゃないかと思ってきました笑

抱っこ紐をつける時は肌着➕ニットやトレーナーだけにしてますが、ベビーカーに乗せる時はベビーカー用のブランケット➕ベストダウンにするか、長袖ダウンにするか迷います。
明日は特に東京でも10°ほど。
友達家族とランチをして少し外も歩きます。

ベビーカーで出歩いているママさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外歩くなら寒いと思います🥶
長袖ダウンにします🥺

室内に入ったらダウンは脱がせてブラケットかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは
    長袖ダウンにブランケットもかけます!

• 12月17日
ママリ

もうダウンベストの時期は終わったと思います💦
もう外歩くときは長袖ダウンでいいと思いますよ!
冬はダウン着せて、ダウンのケープをベビーカーにつけていましたよー!

ママリ

基本的に下の子はベビーカーに乗せてます!
今はロンパースやトレーナーに上はポンチョ、ベビーカーにはベビーカー純正のフットマフをつけてます!
外を出歩くと大人は歩いて少し温かくなりますが座ってるだけの子供は結構寒いので長袖のダウンでいいと思います!肌着や洋服であとは調整してます^ ^

ママ

ありがとうございます!!