※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週6日で、赤ちゃんの大きさや状態は問題ないが、陣痛が来ないため誘発を考えている。自然に陣痛が来る可能性について相談したい。

今日3/7で40w6dになりました☺
ずっとソワソワし続けて6日超過(笑)
昨日の健診で2800g。
子宮口も柔らかいけどあまり開いてはいない。
赤ちゃんの大きさもちょうどいいし、問題は特にないけど、早く産みたかったら誘発しようかということで、明日まで陣痛こなかったら明日の朝一で入院&誘発になりました💦
なるべく自然に出てきてほしいのでジンクスやウォーキングし続けてるけどおしるしなどの兆候もなく😭
バルーン痛そうで不安。。
赤ちゃんのタイミングだとは思うんですが、同じような状況でギリギリ自然に陣痛きた方いらっしゃいますか?😅

コメント

ぽんぽん

私は明日誘発分娩で入院します😓
色々ジンクス試しましたが、居心地がいいらしく😂兆候がありません…
バルーンも促進剤も…未知の世界は怖いですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!一緒ですね😆
    早く会いたいけどやっぱり怖さもあり…💦
    全然兆候ないので、今さらですが、もうちょっと自然陣痛を待ってもよかったのかなと思ってきてます😅

    • 3月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は赤ちゃんも2900あるし、私の体力の限界が…
    もう待てません笑
    頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの体重も似たかんじですね😳
    すごく親近感(笑)
    とうとう明日ですね😆❣️
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 3月7日
さゆりん

私も予定日を過ぎて来週に誘発しようとなっていた2日前にいきなり陣痛がきました😄✨✨

夜中にズキズキし出したのでこれは陣痛だとわかりました✨

でも陣痛が3分にならなかったので結局誘発剤打って5時間後に産まれましたよ♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😆✨
    私も今日こないかなぁと淡い期待をまだ抱いてます😅
    5時間は早いですね!😍
    誘発してうまく陣痛きてくれることを願います😊

    • 3月7日
chaa

回答者の対象ではなく申し訳ないのですが…
私も予定日が超過して、ジンクスとウォーキングし続けて効果ありませんでした^^;
焦らずと思っても焦っちゃいますよね>_<

そしてバルーン治療したんですが、私はバルーン治療自体は痛くなく、少したったら陣痛が始まりましたよ(^^)
そこまで不安に思わず、残りちょっとの妊婦生活楽しんで下さい(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ試してもやっぱりこないときはこないですよね😂
    バルーン痛くなかったとのことでちょっと安心しました☺
    もうなるようにしかならないですもんね!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月7日
mno11

私も予定日超過1週間経ちましたので、明日誘発入院します(><)色々動いてたのに、あと20時間かぁーもう諦めるしかないですよねー笑 今夜はゆっくり寝ましょう❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですねー😆
    ほんとあと20時間…(笑)
    もういいよーって話しかけてるんですけどね😅
    はい、もう流れに任せてゆっくり過ごしましょう💕
    同じような方がいると心強いです😆

    • 3月7日