※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食教室は2人で参加が一般的ですか?体験や周りの雰囲気を教えてください。

離乳食教室行ったことある方教えてください!!

明日初めて市が行っている離乳食教室に参加します。
ぐずったら大変かな?と思い母親(祖母)も一緒に参加して見ていてもらおうかな〜と思ったのですが、、
友人に聞くと皆んな2人(母親と赤ちゃん)で来ている!と驚かれまして💦

普通は2人だけでいくものでしょうか??
皆さんの体験や周りの雰囲気を教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8割2人でしたね🤔
2割は夫婦で来てました🤔

ママリ

うちの自治体は夫婦で来てたり、おばあちゃんも来てたりって感じで全然自由な雰囲気でしたよー!

はじめてのママリ🔰

ほとんど2人で、ご夫婦で参加されてる方が僅かにいらっしゃいました。
赤ちゃんですしグズっても皆抱っこや声かけであやす感じでした!

🔰タヌ子mama

ふたりで行きました。夫婦と子供できてる方も少数ですがいました。しっかりと聞きたい!というのであれば祖母も一緒にありだと思いますよ😊

みー

うちの自治体は初期と中期で2回あるのですが、母親と子どもの組み合わせ以外見たことないです💦

市の保育士が来てくれてました!ぐずったら廊下とかで面倒みてくれる感じでしたよ。

子ども1人に対して大人2人以上は考えられていないくらいの部屋の狭さでした。