※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

旦那との喧嘩で、灯油を入れることについての問題が発生。新車の臭いを気にする旦那と、家事や子供の世話に追われる主婦の間での葛藤が起きている。内職も仕事として認められず、子供の病院後に灯油を入れなかったことでの責任を感じている様子。

上の投稿の件でさらに旦那と喧嘩になりました。
たかが灯油如きで😇
旦那の言い分は「なぜ先週行く時間しかないのに行かなかったのか、子供の病院の後でも行けるだろ、家の事お前の仕事なのになんで休みの日に俺が灯油入れないと行けないのか。車も新車で臭いをつけたくない、それはお前のワガママだろ」だそうです。

新車に関しては分からなくもないなと思いました。
ただ零さないようになど対策はできるかなと思います。
私は子供が毎日乗るので零さないように臭いが出ないように毎回対策して行ってます。
私は専業主婦とは言え、内職もしてます。
旦那は内職も仕事じゃないといいます。それに関しても腹が立ちます。
子供の療養しながら内職したり家事してます。
内職は仕事の内に入らない見たいです。

今週は私も子供から溶連菌移されプラス生理痛でキツかったので今回旦那に頼んだのですが、子供の病院の後私が灯油入れに行ってればこうはなってなかったんでしょうね。
私が悪いんでしょうね。

コメント

桜

専業主婦は貴様みたいに休みなんてねぇーんだよって言ってあげてください^_^ 貴様は 休みあるし休めあるけどこっちはずっと家事してんだよぼけと笑 

  • ℳ ❤︎*。

    ℳ ❤︎*。

    それも言ったんですが、家にいるだけで十分ゆっくりできてるだろ!共働きなりまだしも、家に居れるだけで幸せな方だと…😅
    元々共働き希望してたんですが、どうしても嫌と言うので専業主婦ですが、こんな扱いなら働いた方がマシです😅

    • 12月17日
  • 桜

    お前が共働き親って言ったんだろ 何が家にいるだけましだよってんだよって言いたいです。
    男って共働きだと自分の価値が下がるからですかね笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

お前(すみません)がインフルだのなんなの体に不調が来ても何もしねーからな😃って言ってやりたいです❕

  • ℳ ❤︎*。

    ℳ ❤︎*。

    ほんとに何もしてあげたくないですこんな奴に使う体力がもったいないです😇笑
    ホント心が狭すぎます😅

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ちっせえ男だなぁ…(´;ω;`)

  • ℳ ❤︎*。

    ℳ ❤︎*。

    本当にちっせぇしだっせぇ男です😅

    • 12月17日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

さっきの投稿にもコメントしましたが、米抜きにしても腹立ちますね、もはや。苦笑

いやいやいや、灯油なんて漏れることも確かに多々あるけど、
じゃあ嫁にならそれが掛かろうが重かろうが知らねーって言うんですかね、。。

もう相手の腹のうち考えるのも吐き気して嫌ですね。
当番制(代わり番こ)とかにしてはどうですか😭
※うちは大抵私が行ってて、5回に一回くらいは主人が行ってくれます。

  • ℳ ❤︎*。

    ℳ ❤︎*。

    2度もコメントありがとうございます😭
    昼ごはんはマック食ってきたと言ってきてめちゃくちゃ腹が立ちました。自分だけかよ!と😅

    それが専業主婦のお前の仕事やろ!って言われました笑
    私の仕事って誰が決めたんですかね?😂

    残念ながらちっせぇ男なので代わり番こも意味ないと思います😭
    俺仕事もして家の事までせないけんのか?俺家事もするなら、それなら結婚する意味もお前も必要ないだろっていう考えです😂

    • 12月17日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)


    マックで良いなら一生マックだけ食っとけよ!店舗は山ほどあるだろうよ!
    って言ってほしいです♪笑

    えええ!?
    じゃあ逆に、
    この令和のご時世にこんな召使い扱いする男と結婚した意味あったのかなぁって言いますね🫥

    • 12月17日