※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

箱根旅行で車orロマンスカーのアクセス、観光移動、荷物、スケジュールについて相談しています。おすすめの移動方法や観光地を教えてください。

【家族5人で箱根旅館】
来年の2月に私・夫・息子・実妹・実父で1泊2日の旅行を計画しています。
その時点で私は妊娠21w、息子は1歳半です。

①都内から箱根へのアクセスは車orロマンスカーどちらがいいでしょうか?
箱根は渋滞がひどいイメージがあるので、ロマンスカーで行こうか迷っています。ただ箱根での観光は車があったほうがいいのかも思っていたり…。大人4人なら観光移動はタクシーでもありなのかなと考えたり…。荷物はどうしようかとか…。まだどこの観光地を回るか・宿泊先などは未定です。ただ私が妊娠中なので詰めすぎないスケジュールで動きたいなと思っています。

②上記のことから「ロマンスカーならこう動いた方がいいよ」、「車ならこの観光地おすすめ」など教えてください!

コメント

ハシビロ

ロマンスカーなら、宿泊先は箱根湯本にして、駅前を散策。
芦ノ湖までタクシー移動で、海賊船往復して帰るとかでしょうかね。

あとは小田原までロマンスカーで、そこからレンタカー。
渋滞は時間帯や曜日にもよるかなと思いますが、大涌谷あたりは慢性的な渋滞のイメージです。
レンタカー有りなので、小涌谷の水の音とか、箱根一帯にある一の湯とかは露天風呂付き客室や無料貸切風呂とかありオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦ご丁寧にありがとうございます!
    宿は箱根湯本にしようと思います!
    1日目を箱根湯本で早めのランチ→彫刻の森へ移動→箱根湯本に戻る
    2日目は芦ノ湖で海賊船という流れにしようかと思います!

• 12月19日