※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの成長について、ご両親も大きめですか?身長が3、4歳頃まで低かった方、その後急激に伸びた経験のある方いますか?

3、4歳頃まで身長低めだったけど、その後どんどん大きくなってきたお子さんいらっしゃる方いますか😶‍🌫💦??
ご両親も大きめですか??

コメント

コアラ

下の子が成長曲線下這うくらいの身長低めでしたが、最近高くなってきました🙌
満3歳クラスですが1番高いです。
私は152cm、主人は175cmです!

条件変わりますが、私自身兄が2人いますが長男は中学2年まで前から2.3番目だったけど夏頃から突然伸びて半年位で一気に後ろから2番目とかになりましたよ!
母は160cm、父は175cm程です。長男が178cm、次男が180cmくらいですー!!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😢✨
    息子さんいつ頃まで低めでしたか??急にグンっ!と伸びた感じでしょうか?

息子さんやお兄さんは何か伸びたきっかけ(スポーツ等)などはありましたか?

色々お聞きしてすみません🙇‍♀💦

• 12月17日
  • コアラ

コアラ

幼稚園入るまでって感じでしたかね😳
    9月入園だったのですが、幼稚園入った途端、それまで家では偏食気味で細身だったのに、幼稚園で給食はガツガツ食べるようになり、10月末には身長も体重も増えてガッチリしました😳
    上の子もそうだったんですが、「少しぽっちゃりした?💦」と思った数日後に若干身長伸びたのかスリムになってました!

兄は中学の部活で野球やってましたが、野球で伸びたとかは無いです💦
    とにかく全身成長痛で痛すぎて家で転げ回り部屋からは唸り声、中学生でも号泣してたのは当時私は小学生ながら覚えてます🥶💦

• 12月17日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭✨
    3歳直前くらいまで曲線這うくらい小柄で、それから4ヶ月で高めに急成長されたということですね😳?!
    すごいです…!
    やっぱり食事は大事なんですね!

お兄さんは凄まじい痛みを乗り越えての成長だったんですね…😭!!身体の仕組み不思議すぎます…

• 12月17日