※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
その他の疑問

離婚してシングルマザーの方教えてください。元旦那と子どもの面会につ…

いつもお世話になってます!
カテゴリー分からなかったので、ここで質問させてください。

離婚してシングルマザーの方教えてください。
元旦那と子どもの面会についてなんですが、うちは調停で「面会は月に1回」と決めました。

面会の時、どのように会わせてますか?
公園で待ち合わせして遊ばせて帰るとか?
あと義両親とは会わせてますか?
あと曜日や時間など決めてますか?
それとも向こうから連絡来たら会わせる感じですか?

質問ばっかりですみません😣💦
教えていただけると助かります!!

コメント

虹の番人

再婚しましたが…

調停でルールも決めました!

決まった場所に、決まった時間に待ち合わせ。
第〇〇曜日等

小さい内は私と第三者も一緒に二時間。
でDVがある人だったので、第三者も一緒。

大きくなってからは送迎のみで向こうが勝手に親とか連れてきてました。

しばらくしてからドタキャンが続き信用がないからもう1度面会交流のルールを決めない限り合わせないと言ったらそれっきり……

慰謝料も払ってないし、自分の生活が楽しくなったんだと思います。

• naaruu

naaruu

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!!

あたしも調停でそのへんのルール決めればよかった、と後悔してます(T_T)

うちの元旦那も、そのうち連絡してこなくなりそうです。それならそれでいいんですけど(´・・`)結局、男の人って無責任なところありますよね…今月末に会うことになったんですが、憂鬱です。

• 3月15日

うちも調停で面会は月に1回と決めました
会わせるときは必ず私が付き添ってます
相手は危ないことを危ないと思わない人なので、とても預ける気にはなりませんし、
預けたりしたら子供が帰ってこない気がするからです
毎月月初めに向こうからメールがきて、相手の休みの中で私がこの日で、場所と時間を指定してます
義両親は大っ嫌いなので、もう一生会わせるつもりないし、私も会いたくないです

• naaruu

naaruu

やっぱり付き添いますよね!
    あたしも預けるって事はしたくないです。相手がどうしてもって言ってきても、絶対むり(-ω-)
    会う時間はどれくらいにしてますか?

• 3月15日

退会ユーザー

いえいえー😉

子供を危ない目に合わせてそれを指摘すると拗ねる人なので、2人っきりにはできません
    私も相手がどうしてもって言っても絶対ムリです
    2時間くらいです‼️

• 3月15日

退会ユーザー

今プロフィールみたんですが😊
    うちの娘と誕生日が4日違いです🎂

• 3月15日
  • naaruu

naaruu

また返信遅くなりました😢💦

指摘すると拗ねるのはちょっとめんどくさいですね(´・・`)うちの元旦那は危なくないのに、なんでも危ない!とかダメ!とか否定ばっかりする人なので、もっとめんどくさいです。
    初日から2時間ですか?
    今週末会うんですが、相手に30分でいいよって言われました( ˙_˙ )笑

誕生日近いんですね😍
    親近感わきます(*ˊ˘ˋ*)

• 3月23日
こえちゃん

離婚の際、協議離婚だったので、協議書に月1回の面会と、決めました。
子どもが会わないと判断した場合は、会わせないという事も書きました。

小さい頃は、月1回、3時間と決めて、レストランまで連れていき、帰りは待ち合わせしていました。
娘が小学校に入ったころからは、長期休みに1泊〜2泊で遊びに行くようになりました。だから、年に3回程度。その時に義父母に会っていました。

今は、娘が遊園地に遊びに行きたいとか、誕生日に何か買ってほしいとか、そんな時に勝手に連絡してますよ(笑)
義父母とは、あんなにいがみ合っていましたが、今となっては許せる気がして。娘のことは本当に可愛がってくれるので。だから長期休みは泊まりに行かせますし、バレンタインとかお誕生日にはプレゼント持って会いに行かせます。

• naaruu

naaruu

子どもが小さいと、意思も聞けないし、ただ自分が会わせたくないから会わせないってわけにもいかないし…子どもが大きくなれば、うまくやっていけそうなんですが…難しいです(T_T)
    義両親は娘に対して関心がなくて。初孫にもかかわらず、結婚している時も向こうから「会いたい」とか言ってこなかった人達なので…そんな人たちには会わせたくないって思ってしまいます💦

• 3月15日