※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアンパンマンのパンツを笑われて悲しい思いをした。アニメは見なくなったが、おもちゃは欲しい。個人の好みを尊重しているが、笑われるのは指導されていないことに腹が立つ。

年中の息子が幼稚園でお着替えの際、アンパンマンのワンポイントが入ったパンツを笑われたそうです。アニメは見なくなりましたが、アンパンマンのおもちゃ(パン工場などのおままごと系)は未だに欲しがります。
年中にもなって…という気持ちが全くないわけではありませんが好みの移り変わりには個人差があると思い息子の好みを尊重しています。
お気に入りのパンツなのに突然「アンパンマンのパンツは履かない」と言い出したので理由をきいたらこれでした。とても悲しくそしてそんな個人の好みを笑う現場を指導されていないことに腹が立ってしまいました…!本人曰く笑われた理由は分からなかったそうですが、恥ずかしい思い
を何度かしていたと思うと泣きそうになりました💦
という愚痴です…すみません😢

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

ひどいですね🥲わたしだったら先生に言います!
人それぞれ好きなものがあってそれを笑う方がおかしい、自分の好きな気持ちをだいじにしてね、何もおかしくないよ!と思いっきり息子さん抱きしめてあげたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭
    苦情という形にはならないよう、悲しい思いをしたことをやっぱり先生に伝えます!
    泣きじゃくりながらそのことを伝えてくれた息子を私も泣きそうになりながら抱きしめてあげました😭アンパンマンが嫌いになったわけじゃないんだよ、けど幼稚園の日は履かないって言うので、恥ずかしい思いはしたくないもんね気持ち分かるよ、と伝えました。幼稚園がお休みの日に履くことにしました。

• 12月17日
はじめてのママリ

笑ったのはお友達じゃなくて先生ってことですか😳?だとしたら酷いですね💦
好きな物否定されて悲しかったね、恥ずかしいことじゃないよって言ってあげたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!他のクラスのお友だちに言われたそうです。あるあるなんでしょうけどね、自分の好きもお友だちの好きも大切にしてほしいと思いました😭
    共感してくださりありがとうございます😭

• 12月17日
まひろ

パンツじゃないですが今、年少さんなのですが、本人がこの服着たい!と、くすみピンクの服を選んだので、買って園に着せてったら、年長さんの知らない男の子に男なのにピンクきてるー!変なの!って私がいる前で言われたので、、思わず。えーー!?ピンク着ないの!?ピンク着れちゃう男の子カッコいいよ?もっと大きくなったらピンクのかっこよさが分かってくると思うけど〜そっかー。まだわかんないか〜😁✨と言ったら黙って逃げるようにどっかに行きました😅💦

この令和の時代になってもまだそれか!と思ったら、園の教育に問題がありました。😓まったく。あきれます。

好きなアンパンマンのパンツ履かない!なんて、親としてはかなり悲しいですよね😭好きなものを好きに着たり履いたり身につけて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしその場にいたら「なんで好きじゃダメなの〜?おばちゃんもアンパンマンだいすきだよ!◯◯くんは嫌いなのか〜みんなそれぞれ好きなものちがうもんね〜」とか何かしら返したと思います。
    園の教育に問題があったんですか!今後を左右するまっさらな子どもたちにほんと時代遅れなことやめてほしいですよね…
    恥ずかしい思いをしていたのも泣けますし、好きなのに笑われたくないから我慢してたのも可哀想すぎてほんとに泣けます😭

• 12月17日
  • まひろ

まひろ

ほんとその場に行って、言ってやりたい気持ちでいっぱいですよね😭‼️

息子も同じように笑われたりした暁には、息子に、〇〇くんぼくのパンツ見て笑うなんて本当はアンパンマンすきなんでしょー!我慢しないでアンパンマンはきなよー!と笑って言ってやれ。と教えると思います😂‼️⚡️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら笑ってスルーできますしハートが強くなりますね!👍
    園に伝えたところ、笑った子を特定し話をしたそうです。それを求めていたわけではないですがお互いに納得できたことを祈るばかりです💦
    うちの子とその子の間だけのことにとどまらず、自分の好きなものお友だちの好きなもの違っても大切にしようねという指導に繋げてもらえたら良いのですが…😭

• 12月18日
  • まひろ

まひろ

年中、年長とそうゆうことが増えていくと思うので😭😭みんな違ってみんな良い!と一人一人、お互いを大切にしてほしいですよね😭✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

別にそんなに重要なことでもないかなーって思います😀

私なら、あ、そうなの?じゃぁアンパンマンじゃなくてポケモンでも履く?スプラトゥーンもあるよって感じです。

なんと言うか、親も恥ずかしい思いとか腹が立つとか感情的になると、いつまでも心に残るんじゃないかなーと💦

そんなの気にするな自分の好きなアンパンマン履け!そんなこと言う奴らが悪いんだ!もまた違う気がするので、じゃあ違うの履く?みたいな軽い感じの方がうちの子達だと気が楽だと思っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性を大切にするはずのモンテッソーリ教育の現場で、個人の好みを馬鹿にしたり我慢しなければいけないということが起きていたのでとても衝撃だったんです💦
    ご家庭やお子さんによって対応も様々ですよね!ご意見ありがとうございます😊

• 12月17日
いちご

好きなことに夢中になっている時、シナプスが増えて地頭が良くなるそうです☺️
本人の意思とは関係なく無理に卒業するのは悲しいですよね😢
先生はその場面知っているのでしょうか?
知っていて指導しないなら問題がありますが、気づいていない場合もあるかもしれないですよね😅

小学生の娘がおりますが、小学生になると先生も幼稚園の時のようには手をかけてくれないこともあるので何でも先生を頼るのではなく、ある程度は聞き流す力も必要だよと娘にも息子にも教えています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の方針からして、先生が気付いていたら間違いなく指導される案件と思いますので気づかれてないのだと思います。
    このようなことが原因で意思に反して卒業するのはおっしゃる通りかなしいです💦変な傷を残したくないです💦好みの卒業はものによっては年齢に合わせて親がある程度の誘導するのも必要とも思ってはいますが…。
    これもきっかけのひとつにして、自分の気持ちを大切に、お友だちの気持ちもまた然り、言葉で伝えることができるようになれたらいいなと思いました。小学生になると協調性(?)の面からもおっしゃるように聞き流すという技も身につけていけたらなぁと思いました!ご意見ありがとうございます😊

• 12月17日