※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と共働きが大変で、子供がADHDの可能性も。夫もADHDで薬を飲まず、二人目流産後疲労感。家族からの圧力もあり、心身ともに辛い状況です。

子供が育てにくいタイプ(もしかしたらADHD)、旦那さん21時帰宅、管理職、育休取れず、親の助けもなく

正社員共働きしてる人いますか?

何歳くらいが一番しんどく、心折れそうになりましたか?
一歳あたりでフルタイム共働きしていた頃は手間はかかるけど抱っこで無理矢理連れて行くなどもできましたが

3歳半で抱っこマン、ワガママ、保育園でも大変だねと言われるくらい我が強い、声も大きく体も強い
ADHD傾向

二人目流産し、時短でも何か疲労が溜まってきました。

私の両親には
「他の子は大人しく親の後ついていってる。あなたや妹は体が弱かったのもあるけど、全然こんな感じじゃなかった」

義母には
「息子二人は大人しかった。大変すぎてもう連れて買い物なんかは無理」
と言われました。

夫はADHD、自閉症スペクトラム診断済みで、薬が処方されてましたが勝手に飲まなくなりました。
遺伝もありそうと思っています。

コメント

ママリ

うちも上の子がAD HDと自閉スペクトラムです🙆‍♀️

夫婦共に正社員です😊

大変だなと思ったのは大きくなるにつれて下の子は手がかからないけど上はもの凄くかかるなと感じるようになりました😀
下は出来るけど上の子が出来ない事も増えたり💦

一つ違うのは周りや私達が本人が出来ない事に対して認めてあげている事です😊
実家は大変だけど人見知りないから可愛いと言ってもらえ義実家はいつでも泊まりにおいでと言ってもらえてるのでありがたいと思っています🙏

周りの心無い言葉が1番辛いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

夫婦共に正社員、夫は遠方に単身赴任です。実家も県外なのでワンオペです。

保育園の2歳児クラス〜年少まではしんどかったです。
今、年中になり随分マシになりました😮‍💨落ち着いたのか、飛び出しとか買い物行って動き回るとかはなくなりました。

はじめてのママリ🔰

共働きではないですが、シングルです😁✨✨
年中の息子ですが、ASD診断あり、ADHD も間違いなくあるね‼️と言われてます😂💦

私自身も発達障害があるので、息子に対して鈍感で大変さをあまり認識出来ていなかったんですが、強いて言え4歳頃かなー?4歳の壁もあったからなのか癇癪が多くて😂💦すーぐプチンってなるから、またかー‼️ってなってました‼️でも、笑い上戸なので笑わせたら一発で、うまくコントロールしてました😁✨
5歳付近からは、だいぶ聞き分けが良くなってきたと思います。
ただ、療育先に口が悪い子がいるみたいで、何やら最近メチャクチャ口が悪くなっていて、中指を立てたりもしてました。
それはメチャクチャ叱ったのでしなくはなりましたが、そうやってその時その時で色んな困り事は発生してます🤣

うちも抱っこマンで、もー5歳なのに今日も抱っこ~って何回も求めてきました😃💦
さすがにそろそろシンドいです😂