※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ちょこ✿
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で育てている6ヶ月の赤ちゃんが、最近飲みにくそうで乳首を変えたいと考えています。しかし、哺乳瓶の方が楽だと感じてしまい、おっぱいを拒否されるのではと心配しています。哺乳瓶を変えた経験のある方、おっぱい拒否はありませんでしたか?

母乳相談室の哺乳瓶をお使いの方に質問です💦
今6ヶ月で今まで母乳相談室の哺乳瓶で混合で育ててきました。
最近SSの乳首では飲みにくそうで嫌がり時間もかかります💦
乳首の種類がある母乳実感に変えたほうがいいでしょうか?
でも母乳相談室より母乳実感のほうが楽に飲めると思うので、母乳より哺乳瓶のほうが好きになっておっぱいを吸わなくなるのではと心配しています…。
母乳相談室を使っていて途中から哺乳瓶を変えられた方、おっぱい拒否はなかったですか?

コメント

(^O^)

母乳相談室使ってました!
SSは飲むのに時間がかかり途中で寝てしまうので母乳実感のSに変えました!
母乳の拒否は今の所ないです!

  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    お返事ありがとうございます✨

    そうなんです💦
    寝てしまいますよね💦
    母乳実感に変えられたんですね!
    拒否はないとの事で安心しました♡

    • 3月7日
ママリ

特に拒否はなかったです!
それとは関係ないけど遊び飲みを始めてからおっぱい飲ませるの大変でしたが😅
でも、そもそも6ヶ月でSSの乳首はかなり飲みにくいと思いますよ😵💦💦

  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿

    お返事ありがとうございます✨

    拒否はなかったですか♡
    飲みにくそうだし、少ししか飲まないこともあるので変えてみようかと思います💦
    やっぱりSSは小さすぎですよね😓

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月ならM使ってました!Lは7ヶ月過ぎてから替えましたよ😄

    • 3月7日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿


    そうなんですか😳✨
    やっぱりもうSSは卒業ですね💦
    ちなみに母乳相談室はいつまで使っておられましたか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    専用の乳首は2ヶ月過ぎにはもうSサイズに替えちゃいましたよ💦
    吸う力が強すぎて、飲んでるとき乳首がベコってつぶれしまってたので😅

    • 3月7日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿


    母乳相談室の乳首のSサイズですか?😳

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、母乳相談室って他のサイズないですよね??
    それ以降はずっと母乳実感の乳首使ってますよ(o^O^o)

    • 3月7日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿


    ですよね💦
    他のサイズがあるのかと思いました💦
    母乳実感をお使いなんですね✨
    現在も母乳実感で混合でいけていますか?
    色々お尋ねしてすみません😓

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんによりけりですが……私は3ヶ月以降から遊び飲みがひどくて6ヶ月には完ミになってしまいました😅💦

    • 3月7日
  • ✿ちょこ✿

    ✿ちょこ✿


    そうなんですか💦
    遊び飲み、大変でしたね😖

    • 3月7日