※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂のお湯をガブガブ飲んで胃腸炎になる可能性はありますか?新しい風呂で清潔にしているが、子供が飲んでしまい、症状が出た。医師は軽い胃腸風邪と言っていますが、お風呂のお湯が原因か心配です。

お風呂のお湯ガブガブ飲んで胃腸炎やお腹壊したって子いますか?😑

風呂は2年前に新しくしてて毎日洗って毎日配管洗浄もしてお湯も必ず毎回溜めて、月1でオキシ漬けして配管も洗って気をつけてるんですが、、
木曜日2人ともふざけてお風呂のお湯(1番風呂+必ず洗ってからお湯に入れてる)をガブガブ飲んでキャッキャ遊んで、やめて!ほんとに汚い!って怒ってたんですが…
金曜日21時頃息子嘔吐、土曜朝下痢、一回嘔吐でおさまりました。
娘土曜寝る前に一度嘔吐、日曜朝下痢でおさまりました。

小児科では軽い胃腸風邪かな〜と言われてますが、もしかして風呂のお湯でお腹壊した?そんなことある?と思って…

今までもお湯を口に入れたりして遊んではいましたがお腹壊したことはないです。
でも木曜日はほんとにガブガブ飲んでました

コメント

りんご

うちの子もお風呂の水飲んで嘔吐したことあります🤮
調べたら結構同じような方いましたよ!!
タイミング的にお風呂の可能性は高いです🤣
大腸菌まみれなのでガブガブ飲んだら
当たるみたいです😫😫

• ママリ

ママリ

やっぱり…
    タイミング的にまさか?と思って🥲
    もうお風呂のお湯飲まないようにたいさくかんがえます😭😭😭

• 12月17日
mini

お風呂、綺麗に洗っていても入ってる時に1回おならしたら大腸菌が飛び散るからあり得ると思います😭そういうタイミングだと防ぎようがないですからね😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    しかもお風呂の中でおしっこしてたりするかもしれないし汚いですよね😭
    胃腸炎にしては軽いから、ん?まさか?と思って😭
    もう飲まないようになんとか対策考えます😭

• 12月17日