※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
住まい

子供2人のシングルマザーが引っ越しを考えています。家具家電の売却や新品購入を検討中で、引っ越し業者に頼むか、買い換えるか迷っています。

シングルで子供2人です!
引っ越し業者に頼むと20〜40万の見積もりでした。
家具家電を売って必要最低限段ボールに詰めて宅配便で運んで5万くらいの予定。
初売りを狙って家具家電15万くらいで揃えたほうが得ですよね?🤣
今の家電も離婚と同時に買って容量の小さい新品だったので家具家電ともに1年未満なので、合計3〜5万くらいで売れるかなあと期待してます、、、。
みなさんなら引っ越し業者に頼むか、買い換えるかどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度いくらで買い取ってもらえるか査定依頼してみて、金額が確定してから再考してみてはいかがでしょうか?
引越し予定日も選べる場合は年末年始や2月下旬〜GWの時期は高めなので、そこを避けるなどすると価格はかなり下がるかもしれません。(移動距離などにもよるため、断言はできませんが💦)

• りの

りの

北海道から埼玉で何社か見積もりました😭

• 12月17日
mamari

高すぎませんか💦?
引越し業者、見積もり何社かとりましたか?

ちなみに、家電は一度使用するとかなり値段下がって買取はあてになりませんでした💦
メルカリの方が高くで売れました!

• りの

りの

北海道から埼玉で何社か見積もりとりましたがどこもそのくらいで🤣

• 12月17日
  • mamari

mamari

15万のところの見積もりを他社に見せて、これより安くなるなら決めたいと言って私は値引き値引きでしてもらいました!

• 12月17日
𓆡

家具家電15万で揃いますか?!
引っ越し年末年始でも10万以内でした🥹見積もり他の会社とります!

• りの

りの

見積もり何社か取ってその値段でした🤣

• 12月17日
  • 𓆡

𓆡

遠いんですね😭😭
    それであれば1番安いところで頼んで今のまま使います!新しく買っても設置費や宅急便代を考えると高くつくと思います!
    新しく洗濯機冷蔵庫電子レンジ空気清浄機など買ったら高くなるので🥹

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もこの前神奈川から大阪への見積もり取ったら40万くらいでした😂え、25万とかでできますよね😂?て聞いたら、たしかに閑散期?ならできます!
なのでお日にちによってはそれくらいの金額でできます!って言ってもらえました😂

洗濯機もいいのかってて30万くらいするし、わたしは家電買い直すのは論外ですが、
シングルの私には高過ぎる引っ越し費用😭😭😭😭で諦めました…

• りの

りの

洗濯機も4万くらい、冷蔵庫も5マンくらいので十分なので🤔
    引っ越しもどうしても2月なんです😭😭😭😭

• 12月18日