※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべねこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が人見知りを始め、近づく子供にビクッとなり泣くようになりました。支援センターの利用は考えてもいい時期ですか?

1歳1ヶ月の息子を育てています。
0歳の間はそれほど酷い人見知り・場所見知りもなく、初めての場所でもニコニコ遊ぶし、見慣れない人がいても最初顔を背けたり恥ずかしがるだけで割とすぐ慣れました。
人見知りはしない子なんだなぁと思っていましたが、1歳1ヶ月を超えたあたりからぐいぐいくる子供が苦手になりました。
2〜3歳くらいの走れるくらいの子が近くを通っただけでビクッとなり、私の元に泣いて寄って来ます。
その辺りの歳の子に何かされた、とかはありません。

今はそういう時期なのだ、とあまり気にしてはいないのですが落ち着くまでは支援センターなど控えた方がいいのでしょうか?

コメント

もなひめ

特に何かされたのでは無いのなら気にせずに行ってますよ(^-^)

私は行かないと余計に苦手になるかなと思って(^◇^;)

• なべねこ

なべねこ

回答ありがとうこざいます
    苦手意識を持ってしまうと後々大変そうですもんね><
    家や公園だと楽しそうに遊んでるので、つい楽な方にいってしまいますが、少しずつ慣れていってもらおうかと思います٩( 'ω' )

• 3月8日
  • もなひめ

もなひめ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

苦手意識を持って逃げる方ばかりに走ってしまうことになってしまうのも困りますもんね(>_<)
    保育園とか行くとまた違うのかも知れませんが少しずつでも年上の子達に慣れていけれるようになると良いですね(^-^)

• 3月8日