※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が公園で遊びたがり、帰ると大泣き。イライラしている。同じような経験をした方いますか?

3歳の娘に疲れました。

公園に行って遊んで、帰るときに泣き出す。
え?まだ遊びたいの?て聞いても癇癪スイッチ入ってしまってるので、「んーん!」しか言わない。
公園から出ると大泣き。「まだ公園であそびたい!」と泣くので、じゃあ公園いこっかって言うと「ちがう!!」と大泣き。
そのまま引きずっても泣いて暴れるので。もう一度公園行くか聞くと、行くと言い連れていく。滑り台一回滑って気が済んだ様子。

こんなことが多くてイライラします。
外で大泣きしてるのも、私が怒ってるのも恥ずかしいし。

こんな子いますか?

コメント

はじめてのママり

同じです同じです😂
毎日毎日同じようなことの繰り返しで喧嘩ですよ笑

イヤイヤ期うんざりしますよね。いつか終わる事だと分かってはいても、その時はもうイライラしまくりです😂
周りの人お母さん達も、絶対同じ経験してるので「大変ね~」って目で見てくれます笑

私も最近は、同じような子供さんを見ると「気持ちわかる!頑張れお母さん」って心の中で応援してます😂

終わりは見えませんが、適度に息抜きしながら頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか⁉️😭
    すごい大泣きだし、抱っこしてても大暴れするし、話は全然聞いてくれないし、帰るに帰れない状態で。
    癇癪スイッチが入ると手に負えないです。。
    こっちもキレちゃうので、ネチネチ言ってしまいます😣

• 12月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

めちゃくちゃ分かります😂笑

スイッチ入っちゃうと、何言っても「いや!」「しない!」「違う!」で結局何がしたいの?ってなります😂

こうなると、本人も訳が分からなくなっちゃってるんですよね😅
    その時は、もう完全に無になって、違うことを考えたりしながら娘がとりあえず少し落ち着くまで待ちます😅
    少し落ち着くと、こちらの提案を聞いてくれたりするので、外にいる時はそれで乗り切ってます!もう周りの目とか気にしないようにします😅

家の中だと娘から離れて過ごすとか、、、なんとかやりきってる感じです😅それでも、イライラはしてキレちゃうときありますけど💦笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです😂
    こっちも落ち着いて、少し声のトーン上げたり、笑いかけると、話聞いてくれます。
    疲れますね…子ども相手って😅
    共感してくださって嬉しかったです😭✨

• 12月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

成長してる証拠だから、いい事だってのは頭では分かってるんですけどね😅

今だけよーなんて言われるけど、その今が辛いんですよね💦😓

あまりに癇癪がおさまらないときは、ギューって抱きしめてヨシヨシしてあげると割とすぐ落ち着く事多いですよ😌

頑張りすぎず、お互いなんとか乗り切りましょう🥹

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ギューは思いつきませんでした!やってみます🥰✨✨
    ありがとうございます😊

• 12月17日