※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間〜1時間半ごとに起きて泣いていて、抱っこするとすぐ眠るけど、眠りが浅いのかなと思っています。3ヶ月の赤ちゃんはまだこんな感じなのでしょうか?寝不足で限界です。

生後2ヶ月で3/18で3ヶ月になる息子を育ててます

最近夜、1時間〜1時間半くらいで起こされます
お腹がすいている様ではなくて
抱っこしたりするとすぐ寝ちゃうんで
眠りが浅くなって起きちゃって眠くて泣いてるんだと思うんですが
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんはまだまだこんなもんでしょうか?
寝不足過ぎてもぉ限界です、、
今は赤ちゃんに合わせてあげないといけないのは分かってますが
あまりにも起きる様になっちゃってしんどいです💫💫

コメント

東條希

その子によりますよね、、
うちは未だにそんな感じですよ
もう限界の時は抱っこしたまま体育座りして寝ます(´;ω;`)
寝てくれる子羨ましいですよね。

★iori★

うちの息子も3月17日で3ヶ月なので同じくらいですね(’-’*)

添い寝でもダメですか?

りんりん

泣き始めの時にトントンしてみたら寝るかもです。うちは12日で3か月ですが、明け方がそんな感じです。私寝るの遅くてかなり眠さマックスの時なんでトントンしてやり過ごしてます(笑)割とまた寝てくれますがダメな場合は諦めて一回抱っこして寝かせてます(^_^;)

はるとママ

25で3ヶ月になります。うちの子も同じく夜眠りが浅いのか起きますよ。オムツかな?と思って交換してる最中でまた寝てしまったり、抱き上げた瞬間眠ったりです😅え〜なんで泣いたの〜っていつも思います。
眠いですよね😢あと少しすれば楽になるとか言われますけど本当かなって不安になります。
お互い頑張りましょう!

ぴよこ

お誕生日1日違いです💡
うちの子もそうですよー!
夜ではなく朝方ですが…。
ぐずるけど目はつぶったままだしお腹空いてるサインもないのでとりあえず抱っこすると寝てしまいます笑
今はまだ眠たいならまた寝かせてあげればいいかなぁなんて思って寝かせてます💦

ジュリ

ミルクだと勿体無いですが、母乳だったらおっぱいあげてみてください(*´-`)
うちは1ヶ月半くらいから夜はぐっすりで2回くらいしか起きないのですが、一度1時間とかで起きちゃって抱き上げると寝る、また30分とかで起きるっていうのがあって、ん?なんで?寒い?とか思ってたのですが、試しにおっぱいをあげてみたら普通に飲んでて、調べてみたら、赤ちゃんは体力がないのでお腹が空いて目覚めても、抱っこでゆらゆらされると体力温存のためにそのまま寝てしまったりするみたいです💦

ちゃーこー

1日違いの誕生日です!
1時間とか続くと眠いですよね。。。
私は腕枕で寝ています。すると3時間は寝てくれますよ!最初は腕痺れますけど、くっついてるのと、腕枕にしてる手をお尻の方に置いといて、ちょっとムズムズしたらお尻をトントンしてあげられて、起きずに寝てくれるのもあり、そうしてます!