※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りや両親の助けがない2人目出産について、保育園に通う上の子のことも考えて、1週間の夫の休みを活用する方法についてアドバイスをお願いします。

2人目出産里帰りなしです アドバイス下さい
上の子は保育園に通わせる予定です

里帰り無し両親からの助け無しの場合
どのように乗り越えたらいいか教えてください

旦那は1週間だけ休みをとります

コメント

なぁまま

同じく2人目里帰りなしです。

送迎難しく夫仕事休まず週末は飲みに行くというカオスな状況で上の子も保育園行っておらずとってもカオスです🥺

授乳以外できるだけ横になり
おしゃぶりにスワドルに1ヶ月たったら使うようのバウンサーに
出来るだけ楽ができるよう準備はしました!

しんどくなってきたら市のサポートのもと
母子で泊まれる施設やデイなど利用しようと思います。
あとは支援センターなど。1人で赤ちゃんと向き合うとしんどくなりそうです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とっても大変ですね😨まずはご出産お疲れ様でした!
    ご飯などはどうされてますか?

• 12月17日
  • なぁまま

なぁまま

ありがとうございます🥺💗
    寝不足でしんどい日はほんと朝ごはんみたいな軽食とかレトルトのカレーとか使って
    意外と平気な日は作るようにしていますが
    ネットスーパーだと即日届くのでそこで買い物してなんとか調理してます!

週末だけはデリバリーだとか夫が簡単なもの作ってくれます😳✨

• 12月17日
☺︎

上の子が保育園に行くなら、行ってる間に沐浴済ませて夕飯の準備までしておくと楽かもしれませんね😊産後は子供のご飯を作るついでに自分の分を取り分けるって感じでした😂大人のご飯は適当でした😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯はやはり大人の分は適当になりますよね😓

• 12月17日
  • ☺︎

☺︎

2人とも里帰りせず夫の育休なし、自宅保育でしたがなんとか乗り切りました☺️夜ご飯多めに作って翌朝にも食べたり、冷凍食品も使いながら手抜いてましたよ☺️とりあえず自分は水分と、おにぎりとか簡単に食べられるものが多かったです☺️掃除洗濯は結局自分が今日やらないと、また明日やることになるのが嫌でその日のうちにある程度はやってました😮‍💨ご主人が1週間でもいるなら、昼間上の子がいない時間は母体を休めることを優先させてもらえたらいいですね😭✨

• 12月17日