※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちは風邪をひいているが、公園に行きたがっている。自分は疲れており、家事や子供の世話が大変。気持ちに葛藤があり、手抜きや罪悪感を感じている。

風邪ひいてる子供2人

公園行きたいみたい

だけど明日から仕事たし拒否して一日中Youtube

旦那はまだ起きない

昨日はマイホームのため遠くへ出かけて疲れて帰宅

子供と私は風呂も入らず寝た

子供は私が寝たから勝手にチョコ食べて

歯磨きしないで寝た

旦那まだ起きない

昼ごはん作らず自分の敗者に行きます


子供はママ、手術するからとお菓子あげて出かけた

罪悪感

でも疲れた

この時期仕事忙しいし子供は出かけたい言うし、
風邪ひきまくるし、なんなら自分も風邪

疲れますよね?

今日の子供は昼ごはんお菓子

旦那に腹たったら手抜きか金使うしかできない

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいだったら良いかもですが
流石に勝手にチョコ食べて歯磨きしないで寝たり
お昼ご飯をお菓子で済ませるのは
どうかと思ってしまいました。

私もよく遠出をするので疲れるのはわかりますし
その時の状況によっては夜にお風呂入れなかったり
歯磨きできなかったりもあったりしますが
必ず朝入るし
自分がどんなに疲れてても
ご飯は作ります。本当に簡単なものしか作れないですが。
高熱が出てる時とかは
今月カツカツとかでも出前したりします💦

毎日お疲れ様です。
けどこのままだと風邪も良くならないし
すぐ体調崩してしまうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただこれは私の場合なので他人と比べる必要はないと思います。
    旦那さんがもっと育児や家事に積極的に参加してくれると助かりますよね…

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日だけだったら良いんじゃないかなとは思いますが…
    私も毎日疲れが取れなくてそれに遠出すると疲れやばくなりますよね。

    私の子もそういう時ありましたし
    今もたまにあります。
    というか朝は大体そうです🥲
    一生懸命、自分の時間削って作ったのにショックですし
    イライラしますよね…
    作らないわけにはいかないので作りますが!

    園とかに通っていたら
    移ってしまうのは避けては通れないと思いますが
    いっぱい食べでいっぱい寝れば治りも早いかと思いますよ✨

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もちろん毎日ではないてす😅
昨日は疲れすぎました

ただ、子供は私が作ったごはあんまり食べないので、最近料理しなくなりました🥲🤣

風邪が治らないのはそのせいですかね、