※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

差し支えない範囲でお願いします。小学校でお子さんが支援級に行かれて…

参考にさせて頂きたいです。
差し支えない範囲でお願いします。

小学校でお子さんが支援級に行かれてる方、理由をお伺いしてもいいですか?
また、支援級を進められたけど普通級に進んだ方いらっしゃいますか?理由と普通級にして結果どうだったかお伺いしたいです。

デリケートな問題もあると思いますのだ答えていただける方のみで大丈夫です。

宜しくお願い致します。

コメント

はる

長男が知的なし自閉スペクトラムで支援級の情緒クラスに行ってます。
新しい環境が苦手、一斉指示が苦手。
普通級で注意されたり、ついていけなくて困るより支援級で息子に合った対応してもらえる方が安心だったからです。