※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
産婦人科・小児科

田舎の個人院で無痛分娩できるか不安。麻酔科医不在、先生はおじいちゃん。実現可能か心配。

無痛分娩してみたいけど、ど田舎で近くの(それでも車で片道45分)産院が無痛分娩できるとは言ってるけど、麻酔科の人がいる訳でもなく、個人院で、それでいて先生おじいちゃんなんだよな、、😿
本当にできるのかな?って思うし、なんか不安😂
せっかく無痛分娩あるのになぁ🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その産院の無痛分娩実績ってどうなのですか??
無痛を希望しているのならそれによって私は判断するかなー??😀

• カステラ

カステラ

ホームページにそういった記載はなく🤔今度聞いてみようと思います🌿

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら良いと思いますよ!!!

• 12月17日
🐬

私も田舎で近くに無痛できるとこなくて断念しました😂
無痛は本当に信頼できる病院でされるのがいいかもですね🤔
無痛でなくても何があるか分からないし、無痛での医療ミスや事故のニュースとか見ると重症なパターン多いですし😭
麻酔科医がいない個人病院は不安要素ですよね😭

• カステラ

カステラ

無痛が良いですよね😭😭
    そうなんですよ😿本来なら麻酔科医の方がいて、何かあった時に早急に対応できる大きな病院なら安心なのですが、、

麻酔で後遺症があったりとか、色々調べてると不安で🙀

• 12月17日
ママリ

個人院だと先生1人とか、昼間は他にもいるけど夜間は1人とか、って感じですよね?
何事もなければいいですが、他にも妊婦さんいますしね、麻酔を使っていると普通はちょこちょこ様子を見にくるものですが、人手が足りない時間だとちょっと怖いです😭
わたし大きな病院で2回無痛やりましたが、部屋には常に4人くらい看護師さんやら助産師さんやら先生やらいましたよ!
小さな病院だと部屋に1人だけになる時間がけっこうありそうです💦
出産するタイミングでは小児科医の先生までいて総勢10名くらいいました😂
めっちゃいる!!笑と思ったけど、安心感半端なかったです🥹

• カステラ

カステラ

そうです!先生1人で、夜間も夜勤の看護師さん1〜2人って感じでした🤲🏻
    すごいですね!でもそれだけいたら、本当心強いし安心できますね😼🔅

• 12月17日