※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がゲームをするたびに怒る母親。最初の要求で断るべきか相談。

息子がよくお休みの日に「後でやらないから今ゲームをしてもいい?」と聞きます。「いいよー」と伝えて、やり始めます。
30分くらいで終わりなので終わりにはできますが、また数時間後「やっぱりまたゲームしていい?」と聞いてきます。それを断ると怒ります。なんなんでしょう。
自分でした約束を破って怒って。
こっちだってその一言が無ければ駄目だよと言わないし、嫌な思いしなくて済むのに

こういう時最初の「後でやらないから今やってもいい?」と言われた時に断った方がいいのでしょうか。ほぼ毎回同じことで怒ってて疲れてよくわからなくなってしまいました。

コメント

🌼ことママ🌼

スマホで”後でやらない”と言っているところを本人にことわってからムービーに撮っておくのはいかがでしょうか?
ほら、自分がさっき言ってるじゃん。って後で見せてみたらこちらに怒るではなく、自分で悔しがるだけになるかもです👍

まろん

楽しいからまたやりたいという気持ちが強いのかなと思いました。もしくはすることがないとか。

ゲームをするときにルールの確認をされたほうがいいかなと思います。時間はかかるかもしれませんが、家庭のルールにも慣れてくると思いますよ🙂