※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

ミレーナを使用した経験と副作用について教えてください。不正出血の量はどれくらいでしたか?

ミレーナを入れるか迷っているのですが入れた方で副作用はどのような物だったか教えていただけると助かります🙏ピルを一度飲んだことがあるのですが副作用がひどくてすぐに辞めてしまいました💦不正出血があるとよく聞きますがどれくらいの量かわかりますでしょうか?😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

次女を産んで1ヶ月検診の日に入れて
3年半過ごしました!
最初の半年くらいは 少量の不正出血?が
ちょこちょこありましたがそれ以降は生理もなくなり
たまーーーーに おりもの用シートに少し出血が…って感じでした!

生理痛とかもないし私はすごく快適に過ごせましたよ😊

ただ合う合わないあるみたいなので…💦

• s

s

ありがとうございます😊ちなみに出血の量はナプキン一枚で収まる程度でしょうか?

• 12月17日
ママリ

私は最初入れた時1年位は、普通の生理の4〜5日目くらいの出血が10日くらいつづいて、さらに排卵日付近も出血があって、ほとんどナプキンかおりものシート付けてました😭
その後検診でミレーナズレてるねってなって入れ替えしてもらってからは半年くらいで量が減ってきて、もうすぐ1年ですが今は普通の生理の終わりかけみたいな量が3日ほど続くくらいです!
夜は全く出ないので本当に楽になりました✨
生理痛はないんですが、PMSは相変わらずあるので、あ、そろそろ生理かな?ってのは分かります😅

• s

s

ありがとうございます😊入れた直後に生理4〜5日目くらいの出血があったと言うことでしょうか?😦

• 12月17日