※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦夫の忙しさと子供の問題で限界を感じています。助けを求めています。

どうしたらいいのでしょうか。

旦那は朝早く帰りが遅い、土曜も祝日も仕事で日曜だけ休み、接待や会食多い、出張多い。

娘は最近睡眠退行で寝るまで1時間以上泣きっぱなしで夜中も1、2時間おきには泣きます。実家には、祖母もいるし、父は3交代制のため夜もあまり泣かせれないので実家にも頼れなくなりました。母は再婚のため、子を産んだことも赤ちゃんを育てたこともありません。

旦那の実家は遠いし頼ろうにも頼りにくい。

最近限界です。夜も寝付けなくなりました。
私も子どもと一緒に泣き腫らしてます。

みなさんどうしてるのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳すぎまで本当に寝ない子でした😨
完全にワンオペでした!

とにかく日中はだらだらする!ご飯つくらない!を徹底してました笑
あとは自分の気分転換のために、なるべく日中は娘たち連れて出てました!

ちゃい

睡眠が安定するまでは大変ですよね💦一時保育やベビーシッターを検討してみてはいかがでしょうか?
私は利用した事ないですが、友人は預けて色々リフレッシュしたり家事をしたりしていますよ✨
自治体で他にも産後サポート事業があるかと思うので、利用できそうな物は活用されてはいかがでしょうか😄