※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。赤ちゃんの成長に合わせて、ムーニーSと緑パンパースSがある中で、どちらが小さいか教えてほしいです。また、オムツメーカーを小さい順に教えていただけますか?

オムツの大きさについて質問です!

紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを小さい順に教えて下さい(>_<)

2522gで生まれ、現在生後2ヶ月の娘がいます。
紫パンパース新生児用3000gまで(産院で)→ムーニー新生児用3000gまで→紫パンパース新生児用→メリーズ新生児用(現在使用中)
という感じで使ってきました。

そろそろSサイズにしようかと思いますが、実母と義母が買ってきてくれたムーニーSと緑パンパースSが家にあります。

どちらが小さくて先に使ったほうがいいのか?
また、今後の参考に上記のオムツメーカーを小さい順に教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ぴーちゃん

ムーニーの方が足回りは大きいけど、股上は浅めです😅
太もも太い子なら先にパンパース、背が大きいなら先にムーニーの方がいいと思います!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    娘はどちらかというと太ももの方が太めなので、パンパースを先に使うことにします💓
    参考になりました✨

• 3月7日
よつば

こちらを参考にしてみてください💡
パンパースはプレミアムの方が少し小さいかな?という印象でしたが、あまり変わらないです!!
うちも2522gで産まれました😆
今は7800gぐらいで、メリーズのSテープを使用してます!
なくなったらMサイズにしようと思ってます😄

• まめ

まめ

画像付きでとっても分かりやすいです✨
    娘は太ももがムチムチになってきたので、あとがつかないように足細めの緑パンパースから履かせることにします💓

• 3月7日
  • よつば

よつば

グッドアンサーありがとうございます☺
    パンパースは全体的に小さめなので、早めからサイズアップしてもいいと思います🌼
    オムツかぶれなども気をつけてあげてくださいねー♪

• 3月7日
  • まめ

まめ

本日義母が緑パンパースをもう一袋持ってきてくれたので、メリーズ新生児用が終わったら迷いなくサイズアップします💓
    お顔は乾燥肌ですがお尻は強そうなので、これからも荒れないよう桃尻守ります😆

• 3月7日
たいちんのよめ

細めの息子で使って見た感じ
メリーズ、ムーニー、紫、緑、グーン
ですが、メリーズ、ムーニー、紫はあまり差がないと感じました☆

緑をsの初期に使ったら背中漏れが凄くて
今少し大きくなってから使ったら全然問題ないです♪

• まめ

まめ

グーンはやっぱり大きめみたいですね✨
    緑は背中漏れ注意も頭に入れておきます💡
    参考になりました😊

• 3月7日