※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は去年は忙しく忘年会にあまり参加せず、今年は増えるかと思ったが誘われず、建築業もコミュニケーションが減っていく。ありがたいが、個人での誘いが減ることを期待している。

うちの夫は建築業の経営者なんですが、
去年はこの時期夜勤ばっかりで
忘年会に1回くらいしか行かなかったので
喧嘩もなく年を越せて、今年は夜勤ないから
忘年会多め(夫も毎週金土の計8回とかで済めばいいなーと言ってたので)を覚悟してたのですが、建築業も忘年会ないどを減らしていってるみたいで、全然誘われて無く
2回行っただけで忘年会済みそう🙌

小さい子が居てる世代にはありがたいー!
でもまだまだ個人で誘われる事が多いから
このまま建築業も飲みニケーション無くなっていけばいいなー!

コメント

ゆう

わかります!
過度な飲み会ほんとに減ればいいなー!って思います。
飲み会がないとほんとに平和です☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちは飲みに行ったら長いので
    本当にそこだけで無理で
    飲み会についての喧嘩ばっかりしてるので、それが無くなれば喧嘩も無くなってストレスフリーになれそうですよね😆

    でもうちの夫はお酒の席が好きみたいなので、夫根本を変えないと厳しそうですが、、、🤦‍♀️

    • 12月17日