※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗面所でシェーバーの洗浄液を触り、心配。手洗いした後に哺乳瓶を洗った。化学物質が心配。哺乳瓶にもついたか不安。

みなさんなら気にしますか🥲?
洗面所でミルトンを流してたところ、洗面所の淵に置いてあった主人のシェーバーの洗浄液が漏れていた事に気付き、素手でウェットティッシュで拭き取りました。シェーバーの液はほぼアルコールで出来てるようで、後から調べたら塩素と合わさるとよくない様で、、、
それを素手で触ってしまい、手に変な化学物質的なものがついてしまったんじゃないかと心配してます😞
自分についただけならいいのですが、そのあと哺乳瓶を洗ったりしたので(もちろん手洗いはしてます)、哺乳瓶にもついちゃったかも?とプチパニックです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身凄く気にしすぎる性格です
なのでママリさんの気持ちよく分かります😢
ですが、哺乳瓶を洗う時に手洗いしているなら大丈夫、と思わないと潰れちゃいますよ💦
もし私が同じような状況になって不安が尽きない時は勿体無いとか考えず哺乳瓶をもう一度しっかりと洗って除菌し直します
状況は少し違いますが、気になった時何度もあります。その都度洗い直ししてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    買い替えはせず洗い直してokにしますか😞?完全に強迫性障害でしんどいです、、
    完ミなので哺乳瓶に神経質になっちゃって、、

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にそれで買い換えるとすると主人に怒られます💦
    洗い直しを何度かしっかりとします

• 12月17日