※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

臨月の「満月」「新月」に出産が多いかどうかは実際どうでしたか?経験のある方、教えてください。

36週妊婦です!出産経験のある皆さんに聞きたいのですが、臨月の「満月」「新月」は出産が多い的な話を聞いたことがあるのですが、実際どうでした?

雑談的に教えてください😊

コメント

ママリ

1人目は予定日より2週間早く、満月の日でした!
2人目は満月も新月も完全スルーして予定日過ぎました笑

• はな🌸

はな🌸

第1子と2子で差があるの面白いですね!2人目のお子さんはマイペースだったんですね☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは全く関係ありませんでした😂

• はな🌸

はな🌸

なんとなくパワーがありそうだと思ったのですが、やっぱり人それぞれなんですね!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが関係あります!満月の夜勤だいたいやばいです。笑

• はな🌸

はな🌸

すごい!本職ママさんのリアルな声を聞けて嬉しいです☺️
    ありがとうございます。
    次の満月の夜の期待が高まりました(笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4人産まれたりするので赤ちゃん抱えたままナースコールとるみたいな何回もありました😂先生たちも今日満月だね〜😏みたいな感じだから関係ないことはないと思います!

• 12月17日
  • はな🌸

はな🌸

一晩で3.4人産まれるのがどれだけ忙しいかイマイチ想像が付かないですが、赤ちゃん抱えたままという当たり相当お忙しいんですね😂
    今月は27日が満月らしいので楽しみです💓

• 12月17日
なつ

我が子2人は満月の日に産まれました😂
助産師さんも満月だからお産が多いよー!!って言っていて、下の子の時は私の他に3人出産していました👶
たまたまかもしれませんが…(笑)

• はな🌸

はな🌸

2人ともそうだったんですか?!満月パワーすごいですね🌕
    次の満月が楽しみです☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは満月前に生まれました!
でも出産後の入院中に満月になって、
助産師さんが「満月だからお産多いよーこれから妊婦さん来るかも」って言ってました😳
不思議ですね!

• はな🌸

はな🌸

調べたら満月前にも産気づく方多いみたいですね!やはり何かしらのパワーがありそう🤔💭
    ほんと不思議ですね!

• 12月17日
3人の男の子ママ

予定日がちょうど新月で出産しました✋私の前に3人産まれたみたいで助産師さんに今日は多いなーと言われました🤣

• はな🌸

はな🌸

新月も満月とまた別で神秘的な感じがしますね!
    次は満月の方が近いですが、新月も楽しみになりました😊

• 12月17日