※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親父が料理する居酒屋での衛生状態に不安を感じている。手を洗わずに調理し、食中毒のリスクを無視している様子に疑問を持っている。普通なのか不安。

今ふと思ったんだけど、疎遠中の親父は居酒屋で料理を作ってます。
疎遠になる前に、料理作るところ見てたら、え?って思うことがありました。
唐揚げを作るのに、素手で鶏肉を切ってその手を洗わずタオルで一瞬拭いただけで、色んな所触ってた。
食材とかも。包丁とかもタオルで拭いてた。
手を洗ったかと思ったら、水だけで洗ってた。

食中毒危ないよ。と教えても、大丈夫。今までなった人居ないから。と

これって、普通なんですか?

コメント

まろん

個人なら勝手にどうぞですが、経営する側なら問題かなと思います。

はじめてのママリ🔰

どこの飲食店もそんなもんだと思います😭

友達が飲食店で働いてましたが、朝行ったらスープにゴキブリ浮いてて、すくって提供するんだよーって話しを聞いて、ゾッとしました。笑