※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が数字を読めることに喜びつつ、同級生と比べて誇らしく感じているが、障害の心配はないとのことです。

1歳10ヶ月で1〜10数字が読めるようになりました。
バラバラに指差してもきちんと答えれます。
最近は指で1〜5であればわかるようになりました。

純粋に凄いなーと思います👏
親バカですみません。

あまり早いと障害があるとか何とかネットでは見ますが、そんな様子は今のとこないので心配はしてません。

同級生の子と比べては誇らしく思ってしまうのですが、同級生には言えないのでここで吐かせてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いです♡
今後の成長も楽しみですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    次は何を覚えて教えてくれるのかなー?とワクワクです。

    • 12月17日
ちょこれーと

凄いです😆❤️
うちは平均的な発達ですが、
天才👍🏻✨と思っています(笑)
やっぱり、我が子が1番です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子1番✨天才✨正しくその通りです!
    出来なかかったことができるようになる!1つ1つが凄い!天才!って思いますよね!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

数字を理解できるのはすごい気がします😳✨
上の子が1歳半でアルファベット全て読めて天才かと思いましたが、それ以降全く英語に興味を示さず、小1でも英語はアルファベット読めるだけ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですよね♡我が子ながら天才かと思います!

    アルファベット読めるのも量もあるし凄いし天才です✨

    • 12月17日