※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

アデノウイルス(咽頭結膜熱)で目が充血している場合、登校できるか不安です。解熱後2日休んでから登校許可証をもらい、眼科を受診するように言われました。

アデノウイルス(咽頭結膜熱)の出席停止期間について。
熱は下がりましたが、目が充血しています。
咽頭結膜熱での目の充血も、よくならないと登校できないのでしょうか?
解熱日+2日休んでから登校許可証をもらって登校できる、目が赤くなったら眼科行ってーと耳鼻科で言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

できなかったです!
うちはアデノは解熱して丸2日経ってたらOKでしたがはやり目は赤みがなくなるまで登園不可でした!💦

• ちょこん

ちょこん

そうなんですね💦
    どのくらいで目の赤みなくなりました?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり目は12日かかりました🥲

• 12月17日
  • ちょこん

ちょこん

えーーーっ😭😭
    もうこのまま冬休み突入コースかもです🥹
    眼科行きました?
    耳鼻科の検査でアデノの診断されて、その時は目やにがすこーーし出るくらいで目薬の処方はなかったんですが、行った方がいいのかな?
    今市販の結膜炎の目薬さしてはいます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で目薬もらって1週間投薬してみてまた受診してといわれてそのときに治ってなくて眼科紹介していただいていきました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が今アデノです!

昨日小児科っ目の充血も治らないとダメあって言われました!

• ちょこん

ちょこん

やっぱそうなんですね💦
    火曜夜発熱し土曜から充血し出したんですが、本当早く良くなって欲しいです🥲
    このまま学校行けずそのまま冬休み突入コースになりそうです😭

• 12月17日
ママリ

全く同じ状況でした!
うちも後から充血して小児科で目薬貰って3日後に赤みは治まりました!

• ちょこん

ちょこん

同じパターンの方のコメント参考になります✨✨
    市販のより眼科の目薬の方が効きそうなので明日眼科行こうと思います!
    熱はどのくらい続きました?
    火曜夜から発熱し出したんですが、今日も午前中上がらなかったのでもう大丈夫かと思ったら、結局また熱が上がってしまい38℃越えです😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

熱は5日間続きました💦6日目にやっと微熱くらいに下がりました!
    症状治まってから2日待機なので結局一週間以上治らず…インフルより厄介でした😭

• 12月17日
  • ちょこん

ちょこん

5日続いたんですね💦
    本当、ゴールが見えなすぎてインフルより厄介ですよね😭
    小1なので勉強も遅れるし、私も仕事休んでるので…
    このまま冬休み突入コースもありえる🥹冬休み前1日でも学校行けるといいのですが…

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

分かります…仕事も休みが続きすぎて途方にくれました😭ちなみにその前の週に上の子もアデノになり、約2週間以上仕事休みました💦
    潜伏期間も長いので入れ換えでなりました💦大人にも移るので気をつけてください!周りに子どもから移った人結構います!!!

• 12月17日
  • ちょこん

ちょこん

上のお子さんもアデノになったんですね💦
    看病おつかれさまでした🥹
    感染力も強いみたいなんで出来る対策は一応やっていますが、うつらないかヒヤヒヤです😨 

• 12月17日