※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときにむせることが増えて心配。乳首のサイズが合っていないのか、吸う力が強くなっているのかわからず、改善方法を知りたいです。

1ヶ月と1週間ほどの赤ちゃんで混合なのですが、最近になってミルクをのむときむせることが多くなってきました💦
母乳ではむせません。

新生児の頃から母乳実感のSSを使っています。
Sサイズが1ヶ月から推奨とあるので変えようかと思って買ってはあるのですが、Sに替えて余計むせてしまったらと思うと心配でかえれていません。

新生児の頃の方がむせることは少なかったように感じるので、吸う力が強くなって勢いよく飲むことでむせているのか、乳首のサイズが逆に小さくて飲みずらくなってしまってるのかどちらなんでしょうか、、?
何か改善方法ありますか?むせると呼吸すら苦しそうにするのでかわいそうだし心配になります🥺

コメント

なぎなぎ

うちの子もそのくらいの時期に何してもむせてました😅
乳首変えてみても、飲ませる角度を変えたりしてみても。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹き出すようにむせるし涙目で苦しそうなのでびっくりしちゃいます😂
    ちゃんと様子伺うくらいしか出来ないですよね、、

• 12月17日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

あまりにもマーライオンのように吐く時期あったので
    心配になって病院行きましたが、低月齢の子はどうしても胃などまだ小さいのでしょうがないと言われました
    生後3ヶ月のなるかならないかくらいの時期に落ち着きました!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ吐いてしまうことはそこまで無いですが、赤ちゃんとなると少しのことでも心配になりますよね💦
    成長とともに良くなるならよかったです!
    見守ってあげるしかないですね😂

• 12月18日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

でもお母さんの勘が1番大事なので本当に心配だったら病院構わず行って下さいね!

• 12月18日