※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の吐き戻し確認について、真っ暗で寝かせていると吐き戻しの確認が難しいと悩んでいます。将来的に固形物を食べるようになるときにどうしようか考え中です。

夜間の吐き戻し確認について💡
基本的に夜間は電気を消して真っ暗な状態で寝かせてるのですが、そのようにしてる方きっと多いかと思います!
ですが、今日ふと思ったのが、吐き戻ししたかどうかの確認ってどのようにされてますか?
真っ暗で見えないので、唸ってても泣かなければそのままにしてるのですが…😂
今後離乳食始まって固形物取るようになったら、吐き戻しちゃんと確認しないと危ないな、と思いつつも、ライトを常につけておくのはなぁって思い🤔

コメント

豆電球は付けてます☝️♥️

はじめてのママリ🔰

完全に暗くはせず、薄暗いくらの明るさにして寝かしています。
ただ、それでも吐いたかどうかははっきり分からないので、吐き戻しが心配なとき(ゲップをしなかった等)は30〜60 分くらいでタイマーかけて少し明るくして確認してました。