※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収について、ギリギリ生活、ある程度余裕、何不自由なく生活ができる年収についての意見を知りたいです。それぞれの年収の目安を教えてください。

地方です。世帯年収についてです。

①ギリギリ生活出来る
②ある程度余裕のある生活ができる
③何不自由なく生活ができる

それぞれの年収って大体どのくらいだと個人的に思いますか🥺
もちろん、家庭ごとに出費するものが違うと思いますが、それを踏まえて色々な意見を知ってみたいです❕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個人的に
①300以下
②400
③700以上だと思ってます

はじめてのママリ🔰

①500
②800
③1500
ですかね!何不自由なくは豪遊ではなく、年一回の海外旅行、子供の進学先を国内なら自由に選ばせられる程度を想定しました!ちなみに我が家は子供2人です。

ママリ

私なら
①250
②400
③600
くらいかなぁと思います🤔

はじめてのママリ

①400万
②800万
③1000万

4人家族の想定です。

ママリ

持ち家ローンあり
子ども2人と仮定して

①300以下
②500
③1000以上
かなあと感じます

deleted user

①600万
②1000万
③1500万

子供2人、車2台必須で考えています。

はじめてのママリ🔰

子1人の想定で

①300以下(低所得世帯だとたくさん支援あるので)
②700万
③1200万

ですかね!
今は山陰の田舎県住みでここにずっと住むならを想定しました!

ママリ

子供の数やローンの有無などで変わると思いますが、
我が家の基準でいえば

①500万
②1000万
③1500万

かなと思います。

Na🖤

我が家の感覚で言うと
①500万円
②750万円
③1,000万円
くらいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

地方、子供2人(未就学児)、車2台想定です。
①500
②1000
③1500

③は貯金無視で「今の生活」が不自由なくできる(毎月の手取りで赤字にならない)程度です。
子供が成長してお金がかかるようになったり、教育資金や老後資金をしっかり貯めつつ生活…ということなら2000以上かなと思います。

deleted user

①500万
②1000万
③1500万

我が家も田舎住まいです。

arc

①500
②900
③1500
くらいかなーとおもいました。

我が家は800くらいですが
全く余裕ないです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

①500万くらい
②1000万くらい(我が家はここです💦)
③1500万以上

こんな感じですかね💦
1と3はイメージですが😭

はじめてのママリ🔰

①400万
②900万
③1500万から2000万
ですかね…

はじめてのママリ🔰

子ども一人なら…
①600万
②900万
③2500万ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

3人家族だと
400.600.900

4人家族だと
600.800.1100

こんな感覚です!

h_k❤︎

地方住みです!
うちに当てはめると
①600万
②1000万
③2000万です!