※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
その他の疑問

育休中で2人目妊娠中です。認可外保育園内定は自転車で15分遠いと感じ、キャンセルを考えています。他の保育園も9分以上かかるため、近い方がいいと思いますが、キャンセルするか悩んでいます。明日までに決めたいです。

育休中で2人目妊娠中です!

認可外保育園を申し込み内定もらったのですが家の近く自転車で5分は口コミが悪くその他になると大体自転車で10分〜15分の距離になります😭

内定もらったところは自転車で15分かなり距離あるな〜と感じました🫠
昨日電話があり話進めますとの事だったんですが旦那とまた話したらやっぱり遠すぎない?下の子産まれたら車でも送迎かなり大変じゃない?と言われキャンセルしようか迷っています🫠

他のところ見学に行き気に入って入れたとしても最低9分はかかるのですが少しでも近い方がいいと!私もそう思いますが入れるかもわからないよな〜とキャンセルするなら明日には電話しないとなのでご意見ください

コメント

283

車で送迎ならそんなに大変じゃなさそうですが、自転車の必要があるんでしょうか?妊婦さんだし、自転車より車の方がいい気がします。
他に空きがないリスクはありますし、空きがあっても今すぐ入れるかどうかはわからないし、キャンセルしちゃうのが心配なら、とりあえず入れて、他を当たる、ということもできなくはないですよね。

• れも

れも

第一子妊娠後から運転してないので若干怖くて、、🫠
    そうですよね😭とりあえず入れて他探すほうがいいですね!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

産後はお散歩がてら15分くらい歩いて送り迎えしてる方何人かいらっしゃいます😊
車なら尚更大丈夫な気がします!

• れも

れも

自転車で15分なので歩きで50分くらいなんです、、、笑
    ちょうど入園月が出産予定日の月で自転車と徒歩の選択肢はなくて車しかないんですが全然運転してなくてペーパー気味なので怖くて🫠

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!遠いんですね😲
    私いつも自転車で10分ですが、歩いたら25分くらいです💦
    ペーパーなら怖いですね😥
    一歳過ぎたら自転車にも乗せられますね!
    近くの園は口コミが悪いのが気になりますね😭

• 12月18日