※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から暴力を振るわれました。もう何度もあります。私が悪いのもあると…

夫から暴力を振るわれました。
もう何度もあります。私が悪いのもあると思いますが、離婚するか迷っています。

3歳の子供がいます。
私はかなり束縛するタイプで(と言っても別に飲み会に行くなとは言っていない)、特にコロナ中や子供が小さい時は会社以外の飲み会は行かないで、という感じで、自分で思い返しても結構な束縛をしていたと思います。
夫もストレスが溜まっていたのか頻繁に暴力がありました。私も言葉で煽ることもあったので反省しています。

そこで今日のできごとです。
夜から飲みに行き、0:40頃に、終電を逃したので友達の家に泊まりたい、と連絡がありました。
外泊はしたことがなく、そんなのも初めてだったので私も浮気かもしれない、、と不安になり、写真を送れ、電話しろなど連絡し、電話は6回以上鳴らしました。※もちろん出ません。
結局男友達との写真が送られてきて、2:00頃に帰宅しました。
LINEでは、もう本当にやめて欲しい。寝たいのに不安になるから、など送ってしまいました。
帰宅した時に私がU字ロックまでかけてしまっており、ガンガンと開けようとする音が聞こえたのですぐに開けました。本当にすぐです。
それをわざとだと思いキレた旦那が、子供も寝ている寝室に入ってきて首を絞めてきました。
怖かったのでマンションの廊下に出ましたが、追いかけてきて髪を思いっきり引っ張られ、殴る蹴る、首を絞めるなどされ、髪の毛が大量に抜けました、、、
本当に何もしていません。U字ロックはあやまってかけただけですし、何よりピンポンが鳴って本当にすぐ(10秒もたっていない)開けました。
酔うと特に暴力的になります。
なぜ暴力をしたのか聞くと、電話かけてきたりLINEで詰めてきたりマジでうざかった、と言われました。

なんかもう、、、
わたしも悪いと思いますが、さすがに度を越していませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
いくらラインで詰められても、暴力するのは違うと思います。
しかも執念に追いかけてまでやってるところもかなり悪質すぎます。警察に通報していいと思うぐらいです。
何をされたか、どこを蹴られ殴られたか記録に残す。あざができてたら証拠に写真を撮る、病院に行って診断書を書いてもらう、そしてその証拠とを持って弁護士に相談して離婚ですかね。

はじめてのママリ🔰

いや旦那さんありえなさすぎます
なんで既婚者が勝手に友人の家に泊まる?そもそもそこがおかしいし 帰れる手段なくなるまで飲むって大学生か?って思います
連絡がしつこいからと そこまで人を痛めつけませんよ普通なら

お怪我大丈夫ですか?
1度目じゃないならなおさら早く逃げてほしいです
離婚は簡単じゃないですが お子さんを守れるのはママリさんしかいません😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね。。

うちの祖父も酔うと暴力的になり、殴る蹴るビール瓶で叩かれる、
逃げても追って来ての暴力を祖母に繰り返し、、結局離婚しましたが、
子供である私の母と叔母は相当それがトラウマだった様で当時どれほど恐ろしかったか永遠に語り継がれています。。
やはりお子さんが可哀想なので。。。

ママリ

すぐに離れた方が良いです。
典型的なDVのループに入ってますよ!😭

ママリさんも自分も悪い所があると思い込んでしまってますが、全くの間違いです!!!
手を出す事が異常なんです!旦那さんが普通じゃ無いんです!!!
警察呼んで良い事態だったと思います。
診断書や写真、自分とお子さんの為に必ず残しておいた方が良いです。
日記も証拠になるそうなので、事細かに残しておくと良いと思います!

もし普段は優しくてとか、子供には良いパパで…とか思ってたりするならその考えは
お子さんにとって必要のない考えかもしれません。
お子さんももう少し大きくなったら手を出される可能性も十分あり得ます!!!

さー

暴力は離婚します、いつか子供に被害がでるかもしれませんし、お母さんが殴られてるの子供に見せたくありません。
その他の理由なら色々と考えますが、暴力は離婚一択です。

子供にも暴力振るうようになりますよ
そもそも疑われるような事をするorしたことのある旦那さんなんですか?それなら多少束縛してしまう気持ちもわかります...
離婚しますね。

はじめてのままり

色々変わって不安になるとは思いますが警察呼ぶべきです。
ちなみにうちの母も暴力されていましたが(わたしが小さい時)最後はビール瓶で殴られて血だらけで逃げたみたいです。

RitaRico

自分も悪いと思ってしまっているのは良くない傾向ですね…
DVを受け入れてしまってます。

早く逃げた方がお子さんの為だと思います。

普通ならわざとU字ロックしたわけじゃなくてもロックかかってたらヤバッ!ってなって平謝りだと思いますけど、首絞めたり追いかけて殴る蹴るなんてお酒が入ってたにしても正気の沙汰じゃないですよ。

次にやられたら記録して離婚します!…じゃなくてすぐにでも離れる一択ですね。

25

ありえないと思います。
どんな理由があるにしろ人を殴っていい理由にはなりません。
そのまま診断書取り寄せどこかに身を隠した方がいいと思います。
ご実家頼れるなら実家、頼れないのであればとりあえず今日のところはホテル…とゆうようにし距離を取られた方がいいかと😥
今はお子さんに被害がありませんがお子さんが殴られる可能性もありますし、殴られずとも母親が殴られるの見て育つのは相当のトラウマになるはずです

こん

私も悪いなんて言わないで!
悪くないです!何も悪くない!
経緯を細かく書いてくれてますが、正直関係ないです。
暴力?首絞めてるんですよ?
死んじゃいますよ?
痛くて苦しかったと思います。
何より愛する人にそんなことをされて傷付いてると思います。
すぐに離れることはできますか?
私シングルですが、確か暴力が原因の離婚だと役所で色々と助けてくれるような仕組みがあったと思います。
逃げ場はちゃんとあります。
離婚、手続きは大変ですが守ってくれる人たくさんいますよ。
弁護士だって無料で話聞いてくれる制度もあります。
「女は離婚すると長生きして男は早死する」と聞いたことありますが、それぐらい女性にとって離婚はプラスになります!
お子さんと穏やかで幸せな人生を歩むための手段と思い、何とか離婚に向けて動いてほしいです。