※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもがいながら自傷行為をしていまう方。経験談を下さい。いっぱいい…

子どもがいながら自傷行為をしていまう方。経験談を下さい。いっぱいいっぱいなので誹謗中傷はやめて下さい。
一昨日自分で自分の顔を殴りました。
頬骨辺りが痛く、少し腫れていて、口を大きく開けるとパキパキと何か音がします。
原因は、旦那が約束を破り喧嘩になり精神的にかなり追い込まれていました。今は実家に帰ってもらっています。
病院に行こうかと思いましたが、子どもを連れて病院に行き、自分で殴りましたと言っても問題ないのでしょうか、、。
児童相談所などに通報されてしまうのではないかという怖さが勝り、なかなか行く決心がつきません。
子どもに手を出したことは一度もないし、この先も絶対ありません。
親も少し前から心配しているため、誰かに預けて受診する。
は、難しいです、、。
いくらくらいかかるのかも分からないし、そんなにお金もないけど、このまま顔がもしおかしくなったらどうしよう、、病院に行って通報されて子どもが施設に連れて行かれる可能性がでるなら絶対行かないですが、相談できる人がいなくて悩んでいます。

コメント

棚の上のものが落ちてきた、
よそ見をしていてどこかにぶつかった
転んだ

など、理由をつければ
全然どうもないかとおもいますが(><)
どうでしょう?

• ままり

ままり

それも考えたのですが、、、。
    片方なら良かったんですが、両頬殴ってしまって、腫れてるのは右側、変な音がするのは左側なんです(ToT)
    両頬殴るんじゃなかった、、(ToT)

• 3月7日

受診するのは子供ではなくあなたなので、通報などはないんじゃないですか?

いつもしてしまうのでしたら、精神面に効く漢方はありませんか?と聞いてみて、処方してもらったらいいです。

大丈夫ですか??

転けて顔面打ち付けましたとか
何かしら理由をつけて行くしか
ないのかな😢????
私は一度階段でつまづいた時に
手が出せず顔面からいって
両頬バンバンに腫れたことあって
病院行きましたよ!!!

お大事にしてくださいね!

#ぷうこ

こんにちは。
自傷行為をしてしまってお怪我をなさっているとのことで、心配です。ご自身の怪我のため病院を受診なさったことでお子さんへの虐待の疑いにより通報…等は考えにくいので、一度受診なさってください。また、下手に嘘をつく方が虐待を疑われやすくなります。経緯については正直にお話しても大丈夫ですよ。自傷行為におよぶほどpappyさんが追い込まれている状態であるということで支援の提案もあるかもしれませんが、同意なくこどもと引き離し、さらにpappyさんを追い込むようなことはされません(そうでないと安心して医療も受けられなくなってしまいますからね)。

経験談ではなくてすみません。