※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっすん
その他の疑問

保育園で吐物をかけられ、保護者が症状出た場合、子供にうつる可能性はありますか?

子供が保育園で吐物をかけられました。
保育園の対応は感染予防の為汚れた衣服や靴は洗わずビニール袋に入れ、かけられた保護者(私)に渡されました。
まぁ服は洗っても使いたくなく、捨てる一択だったのでそのまま捨てました。
子供の体調に変化はありませんが保護者が2人とも胃腸炎っぽい症状が出てます😭
かけられた子どもが症状無いのに親だけうつるとかあるんでしょうか?

コメント

なり

それは誰も悪くないけど、嫌でしたね😓
お子さんが強くて症状は出てないけど、菌は持ってたからそれを移してしまったとかですかね💦

• なり

なり

それか袋の外側に見えないけど菌がついてしまってて、触れたりしたから…とか💭
    本音言うと、もう園で破棄してもらいたかったですね😭

• 12月17日
  • とっすん

とっすん

ほんとに上着から靴まで全てやられました💦
    園で破棄か、かけてしまった子の保護者が破棄して欲しかったです😭
    子供保菌者だったとしたらめちゃくちゃ強くてびっくりです😂
    でもその可能性も否定出来ないですね😣

• 12月17日
  • なり

なり

みなさんお大事にしてください😭

• 12月17日