※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがげんこつを吸ってるけど、指しゃぶりにならないか心配。やめさせた方がいい?おしゃぶりはNG。

2ヶ月半頃からげんこつをちゅぱちゅぱし始め、
今では口の回りがびちょびちょになるくらい吸ってます(((^_^;)

これは成長の証なのかもしれないけど、
気にせずやらせて良いのでしょうか?
指しゃぶりに発展してほしくないなぁと
思っているので、やめさせたほうが良いのか…

ちなみにおしゃぶりを試しましたが
べー( ・∇・)と出してしまいました…

コメント

deleted user

息子にはやらせてましたよー( ˙꒳​˙ )
指しゃぶりもしてます。
私は好きなだけやらせて、やめさせたりとかはしてません⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • Gママ

    Gママ

    やめさせるのは無理ですよね、
    頻繁にしてますし、その時手をとってもまたすぐ…(((^_^;)

    • 3月7日
basil

うちの子もげんこつ舐めてました!酷いと両手一緒に口に入れようとしてオエッとなってました笑。
手を確かめてる、遊んでる、心を落ち着かせてる、色々な意味があるみたいですよね。
うちの子も指しゃぶりも凄かったですが、やはり周りに興味が出てくると徐々になくなりましたよ!
気付いたらなくなっていたので、写真撮っておけば良かったと後悔しました笑。
いましかない姿なので、しっかりやきつけてください♡

  • Gママ

    Gママ

    なります!オエッと(笑)
    なるほど、いろんな意味があってしてる行動なんですね!
    今しかない姿なら、写真撮ったりよく見たりしておこうと思います♪

    • 3月7日
みぃママ

指しゃぶりは成長の段階で大切と
保健師さんが言ってましたよ(*^^*)

  • Gママ

    Gママ

    そうなんですね!
    手の存在に気づき始めたのかな(*^^*)

    • 3月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    下の方もおっしゃってますけど
    手以外のものに興味が出てきて
    今ではうちの子も指しゃぶりしてるの
    見ることあまりなくなりました!
    こぶし咥えてるの可愛いですよね😘

    • 3月7日
  • Gママ

    Gママ

    そうなんですね♪
    安心しました(*´∇`*)
    くわえる姿はかわいいですが、
    くわえたまま、うーあーとか言ったり、ちょっとオエッとなったりしてて(((^_^;)

    • 3月7日
poppo.x.

口で確かめたいのですね( ´艸`)♫♩
娘もそうでしたが、次第に違うことに興味を持つので無理にやめさせなくて大丈夫と思います!
ちなみに今娘は生え始めの歯が痒くて、以前舐め倒していたおもちゃをガジガジ噛んでいます🌸笑

  • Gママ

    Gママ

    一番身近な手をなめて、確かめているのですかね(笑)
    そろそろオーボールを買ってあげようかなぁと思っているので、そしたらそっちに興味を示すかなぁ…。
    娘さんはムズムズし始めたんですね(*´∇`*)

    • 3月7日
  • poppo.x.

    poppo.x.

    手は身近なおもちゃですよね♡
    オーボール、喜ぶと良いですね(ノ∀\*)✨✨
    歯が生えるとかゆくて夜泣きがひどくなったり、授乳が乳首ちぎれるんじゃないかってくらい痛かったりするので大変ですよ😱😱
    Gママさんの娘さんも、健やかに成長しますように!!!

    • 3月7日
  • Gママ

    Gママ

    オーボール購入しようと思ってたところだったので、気に入ってくれると良いです♪
    えー!夜泣きや乳首がちぎれる…
    考えただけで…(;>_<;)
    成長を喜ぶ反面、大きくなるまでには苦労がつきものですね(((^_^;)

    • 3月7日