※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、吐いたり機嫌が悪かったりします。腸重積の可能性も考えています。明日も同じなら病院に行くべきでしょうか?月曜日に小児科へ行く予定ですが、皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月があんまり飲んでないミルクめちゃくちゃ吐きます(昨日から突然)
機嫌もほぼ悪かったです
先週上の子が水下痢しててもしかして何か移ったか腸重積なのかなと思いました😭
一昨日は普通の💩で昨日は出なかったです(自分で中々出ないので綿棒してますが昨日はそれでもしませんでした💧)

明日も同じ様だったら緊急に行きますか?
月曜日には小児科連れて行く予定でいますが皆さんならどうしますか😭??

コメント

kitty

脱水怖いのでミルクのめてないなら明日救急に念の為いきます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    明日の病院探します🏥💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

来週4か月の娘も今週突然嘔吐があり、ほぼ毎日嘔吐してました。元々吐き戻しが多かった子なのですが2か月になって吐き戻りもなくなったので、なんかおかしいな、と思っていました。その時は普通のうんちでした(うちの子も便秘なので毎日綿棒浣腸してます!)
今日、いつものように綿棒浣腸をしたら下痢で白っぽかった+ミルク吐いたので即小児科連れて行ったらロタでした😭
ちなみに熱はありませんでした。
小児科の先生にもミルクの飲みが悪い時はすぐ来てねと言われたので、そのことを踏まえると機嫌が悪くてミルクの飲みも悪いのであれば病院へ連れて行ったあげた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近のお話😭ありがとうございます🥲🥲!
    白っぽかったというのはちょっと混ざってる感じとかよく見ないと分からない感じでしょうか?😭
    ロタの予防接種は最後いつされましたか💦?
    普通に罹った感じでしょうか😣?
    うちも熱は無いんですが一昨日抱き上げた時何処か痛そうな凄い泣き方を一度してもうその時から具合悪かったのか…気づかなくて申し訳ないです😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!

色はうんち自体が白いのですぐにわかりますよ!

最後に予防接種したのはちょうど3か月なった日なので約1か月前になります。

多分ですが、先週義実家に行って大勢の人や甥っ子たちと接触したのでそこで感染しちゃったのかなぁ、と個人的には思ってます💦
    私自身、普段は人混みのところへ出かけたりしないので🥲

何か普段と違うな、と違和感を感じられたのであれば受診された方がいいかと思います!
    私もこれはおかしいと思ったらロタだったので😭😭

• 12月17日