※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

小学3年生の息子がサンタさんの存在について疑問を持っている場合、どのように対応すればいいかアドバイスをお願いします。

小学生の息子に、サンタさんってほんまなん?お母さん達が買っとるって聞いたけどと言われました😱
皆さんならいると思って欲しい場合、何と返しますか?
知恵を貸してください🙏🏻✨

小学3年生の息子に今日、サンタさんってほんまに居るん?
お母さん達が買っとるって聞いたけどと遂に言われました..
いずれバレるのは仕方ない事なのでいいんですが、年長の下の子はまだ信じてるので
出来ればまだサンタさんがプレゼントしてくれてるというままで居たいです😭

小学生だし多分お友達やクラスでも、居る派と居ない派で話が出たりしてるんだろうな〜と思います🤔
とりあえず誤魔化して話を変えたんですが、皆さんなら何と言いますか?
アドバイスください🙏🏻

コメント

わるふぁーど

寝てから子供のプレゼントと自分用のとりあえず何でも良いファミリーパックのお菓子を自分でラッピングして一緒に置いてます😂
ママもサンタさん来たーって一緒に喜びます🤣
あけてこのお菓子好きなんだよねーって演技します😄笑
うちにも3年生の子いますがもうバレてそうですが下の弟に気をつかって話しのってくれてます😂
サンタの存在はまだ言ってきてないですが😅

レンコンバター

サンタさん🎅信じてる人にだけサンタさんは来るもんだぞ。
とか適当にあと数年しのぎます!笑

なひまま

サンタさんはいますよ😊
実際、公式のサンタさんいますしね😌
ただソリに乗って配るとかは絵本の話だねーとちょっとリアル感を出してます😃
サンタさんも人間だから色んな国の人に協力してもらって世界の子供に欲しいものを配ってるんだよって言ってます😄

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あちゃー。バレちゃったか。
でも半分間違ってるわ。
サンタさんはいるけど、最近の家は煙突もないし不法侵入だとか不法入国だとかで色々厳しくなってるから
今はサンタさんも佐川とかヤマトつかうんだよー🥹
サンタさんが荷物を送ってくれて、それをママが受け取りしてサンタさんの代わりに枕元においてるんだよね(* 'ᵕ' )☆

って言いはって4年生までひっぱりました😂😂😂
2年生の時にサンタさんはいないのかと言われた時です😂
まぁ結局5年生の頃に
やっぱりおらんのやろ( ≖_≖​)って言われたので

そうそう。だから今年からは予算きめまーす!ってシビアにいきました😂😂

ズボラまま🐷

サンタさんは信じてる人んとこにしか来んから
信じてない子のとこは、
親が代わりにしてあげてって
サンタさんから言われるんだよ
だから、お友達は信じてないから
サンタさんは来る必要がなくなったと思って
親にお願いしてるんだよ~

ですかね🤔