※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。上の子供が可愛いと感じられず、自分を責めています。

もう子育てしたくないです。
上の子どものこと可愛いと思えません。
めんどくさいとしか思えません。
こんな母親終わってるなって自分でも思ってます。

コメント

すみたろう

ガチだるい、ほんとうざい、めんどくさいうるさい心の中はこんな感じですが98回思っても2回は可愛い時が来るのでまだ行ける!とおもってじぶんをこぶしてます

ママリ

めちゃくちゃわかります。
本当に上の子無理すぎて。
私をイライラさせるために生まれてきたのかよとまで思うくらい可愛いと思えないです。
一緒にいるの疲れますね。

うさたん

私も同じ気持ちになることよくありますー( ᐪ ᐪ )まだ子供は1人ですがもういや、1人でどっか行きたい…> < でもなんかふとした時に寝顔見て、こんな私のところに生まれてきてくれてありがとうって思ってまた頑張ります

ととろ

しょっちゅう、私もそんな気持ちになります…
最低ですが、子どもも叩いたことも…
それでも可愛いって気持ちが湧いてくる瞬間があるから、なんとか頑張れてます😞

まま

めちゃくちゃイライラしてしまう時あります。
あーうるさいー、いったん黙って。めんどくさ。など口に出してしまう時もあります。
でも、やっぱり可愛いと思える瞬間もあるからなんとか頑張れてます。