※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂上がりに使うタオルは、バスタオル?フェイスタオルですか?夫の実家ではフェイスタオルを2枚使っています。フェイスタオル派の理由や管理方法について知りたいですか?

お風呂上がりに使うタオルは、バスタオル?フェイスタオルですか??
私はバスタオルを使うのですが、夫含め夫の実家ではフェイスタオルを2枚使っています。フェイスタオル派の方、なぜフェイスタオル使われていますか?また、そのタオルは手を拭いたりするタオルと別々の管理ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家はフェイスタオル
うちはバスタオルです!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

バスタオル1枚 フェイスタオル1枚(頭に巻く用)です。

フェイスタオルの人いますよね!バスタオルは干す時や収納時に場所取るからって言ってた方いました😊
手を拭くタオルは別にしてましたよ☺️

スッポン

実家フェイスタオルですね!
シンプルにバスタオルは洗濯の量増えるのと干す場所を取るからですね!

みふ

夫はバスタオル派ですが、わたしはフェイスタオル2枚派です!手を拭いたりするのとは別で、私用のタオルを買って使ってます😊
なぜかというと、頭を拭くのと体を拭くのとで分けたいからというこだわりです😂あと、バスタオルを毎日洗うのもかさばるからです!

ママリ

フェイスタオル2枚派です🖐️
頭用と体用です。
手を拭くタオルは別です!

バスタオルはかさばるし毎日の洗濯物が多くなるので使うとしても子どもだけです。
逆に家族全員バスタオル使ってる人、毎日洗濯機が大量のバスタオルで埋め尽くされないのか気になってます😂

ママリ

フェイスタオル派です!
洗面所用の手を拭いたりするタオルと特に分けていません。

バスタオル使わない理由は、濡れたままにしとくとカビるし、干しとくには場所取るし洗うには嵩張りすぎるからです💦
6人家族です。
毎週末は保育園児のシーツ2枚とバスタオル4枚洗ってます🫠

ママリン

髪が短いときは フェイスタオル
長いときは バスタオル使ってます💡

理由は 髪短ければ フェイスタオルでたりるからです😊

ごん🐻‍

フェイスタオルで十分拭き取りできるのでバスタオルは使ってないです。私も旦那の実家もフェイスタオルのみです。
手を拭く用とは分けてます。

はじめてのママリ🔰

バスタオル干す時になかなか乾かないし場所取るのでフェイスタオル使ってます!