※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて寝付きが悪くなりました。睡眠退行の可能性や同じ経験をした方がいるか気になります。

生後5ヶ月です

最近夜寝る時も泣いて泣いて寝ません。
抱っこして寝た!と思っても置いたら起きます。
そして置くのに成功した時も1〜2時間で起きます
早いと30分です。
夜中も1.2回起きます。

前は21時のミルクの後指しゃぶりでセルフねんね
して、夜通し寝てくれました。

そんな時期ってありますか?
睡眠退行ってやつですか?
皆様のお子さんもありましたか?

こんなに泣いて泣いてぐずるのって大丈夫なのでしょうか?

コメント

とも🍀

うちの子ももうすぐ5ヶ月になりますが、4ヶ月に入る頃から睡眠後退なのか、寝つきが悪く、夜中も1回起きるようになりました😭
今までと違うと不安になりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり睡眠退行ですよね泣
    成長だと思って頑張ります泣

    • 12月17日
まま🌻

うちも一緒ですー😭😭😭
毎日9時に寝て朝まで寝てたのに
ここ数日ギャン泣きで寝なくて0時回ってます😵‍💫

脳が成長してると寝れないみたいですよ!

長女のときは
6ヶ月くらいでマシになったと思います!😇

早く月日が流れてほしいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    脳が成長してるのですね!
    じゃあ見守るしかないですよね泣
    お互い頑張りましょう😭🩷

    • 12月17日