※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出についてのアドバイスをお願いします。

外出について
今の時期、インフルエンザなどが流行っているので
極力外に出歩かないようにしています。買い物も土日、夫に見てもらい、私が買いに行く、など対策をとっているのですが、年明け、どうしても娘を連れていかなければならない用事ができました😭

自家用車を持っていないため、レンタカーを借りるか(チャイルドシートは友達に借ります)

電車で行くか迷っています。電車は乗り換えて30分くらいの距離です。

平日、あまり人がいない時間帯を狙って行こうと思うのですが、やはり車の方が人混みに入る確率が少ないので良いでしょうか。
外出する際は夫も一緒です。

アドバイスください!!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

レンタカーするならわざわざチャイルドシートを友達に借りなくてもオプションであると思いますよ😊
私なら30分程度なら気分転換にもなるし、子供にもいい刺激になると思うので電車で行っちゃうと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いつも借りてるレンタカーのところでは、1歳から使用できるチャイルドシートは貸し出せるけど、1歳未満のはないですと言われてしまい..😢

30分程度だったら電車でも大丈夫ですかね.. この時期の風邪も気になりますが、心配しすぎですかね😥

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんてすね💦
    それならわざわざお友達に借りるくらいなら尚更電車にします😊
    私は子供たち自宅保育でしたが、お買い物もお出かけも普通にしていて全然風邪引きましせんでしたよ!
    むしろ今ビタミンD欠乏症が多いみたいなので、積極的に外に出していました😊
    その方が強くなると思いますよ😆

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!あまり怖がらずに外出そうと思います!経験談聞けて安心しました🥺散歩するくらいで人混みはずっと避けてきたので構えすぎてたのかもしれません😥ありがとうございます😊😊

• 12月17日
はじめてのママリ

8ヶ月ちゃんなら私はそこまで気にせず電車で行きますかね〜!
うちは全然電車もバスも乗るし外出ほぼ毎日してますがインフル等大きな病気してません🤭
外に出ることが逆に免疫強くなることに繋がることもありますし、上の方も仰ってる通り気分転換も兼ねて1日くらいならほんと特に気にしなくて大丈夫だと思います〜❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!構えすぎだったかもしれません🥲ありがとうございます!あまり怖がらずにいかないといけない時は娘連れて外出ようと思います!私の気分転換にもなります☺️ありがとうございます🥰

• 12月17日